株式会社カプコンは2019年9月27日(木)、PS4向けに販売されているアクションゲーム”L.A.ノワール”のVR版、「L.A.ノワール: VR事件簿」がPSVR専用ソフトとして販売されていることを発表しました。


「L.A.ノワール: VR事件簿」とは

今回発売中であることが発表された「L.A.ノワール: VR事件簿」は、あの”GTAシリーズ”で名高い米・ロックスター・ゲームスから2017年に販売されたアクションゲーム「L.A.ノワール」をVR用にリメイクされたもので、今年9月25日よりPS Storeで販売されています。

CEROは18歳以上対象を示す”Z”で、価格は3,539円になっています。

イメージ

なお、このゲームはPSVRの他に、HTC Vive版とOculus Rift版も販売されています。

PSVR版販売サイト[PS Store]

1940年代のロサンゼルスで事件の謎に挑め!

同ゲームはオリジナル版「L.A.ノワール」から厳選された事件に挑むという内容で、細部まで再現された1940年代の米・ロサンゼルスを舞台として

心の鏡

武装強盗

購入者要注意

領事の車

絹のストッキング殺人事件

リーファー・マッドネス

更なる戦争

の7つの事件を、刑事コール・フェルプスの視点で体験することができます。

イメージ

store.playstation.comより

VR版ではオリジナル版に比べて描画距離や視覚忠実度が向上している他、

対象を調べるのに便利なしゃがむ・座る・立つといった姿勢のモード

操作・移動・武器の調整

が改良されており、PSVR向けに技術的な要素も強化されています。

イメージ

store.playstation.comより

3つのミニゲームも収録

事件の他にも独自のVRメカニックを最大限活用するために設計された3つのミニゲームが、刑事コール・フェルプス視点で楽しめます。

ボクシング

コール・フェルプスとしてリングに上がり12人の相手と対戦しましょう

スピードカーレース

1940年代のクラシカルな「スピードカー」で、AI相手にダートトラックで競争しましょう

射撃練習場

4つの射撃練習場で射撃の腕に磨きをかけましょう。それぞれに独自のチャレンジ、ターゲット、武器が用意されています

引用:プレスリリース




オリジナル版を持っていると割引価格で購入も可

PS4向けに販売されているオリジナル版「L.A.ノワール」を既に持っていれば、メインメニューから“『VR事件簿』を購入する”ボタンをクリックすることで、VR版を25%割引で購入することも可能です。

まとめ

あのGTAシリーズで有名なロックスター・ゲームスが販売している”L.A.ノワール”のVR版、「L.A.ノワール:VR事件簿」がPSVRに登場しました。

このゲームは1940年代のロサンゼルスを舞台にさまざまな事件を解決していくもので、VR版では刑事の視点で厳選された7つの事件が体験できます。

オリジナル版からVR向けに改良もされたり、ミニゲームも追加されている本作。

昔のアメリカを体験しつつ、壮大なアクションも楽しめる最高のゲームと言っても過言ではないような感じです。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









Copyright © 2019 VR Inside All Rights Reserved.

情報提供元:VR Inside
記事名:「VRで事件の謎に挑め!PSVRにカプコンのVRゲーム「L.A.ノワール: VR事件簿」が登場!