starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

iPhoneの着信・通知音量をボタンで変更しないようにする方法


着信・通知音量が勝手に…

以前、iPhoneの音量をうまく設定する方法でもご紹介しましたが、iPhoneの音量設定には、主音量と着信・通知音量が分かれています。

横のボタンでも音量設定が可能ですが、ポケットやカバンの中で勝手に音量が変わってしまう可能性もなくはありません。

今回は、ボタン操作で勝手に着信・通知音量が変わらないように設定する方法をご紹介します。

設定方法

設定前は、ホーム画面で横のボリュームボタンを押すと、着信・通知音量を指すベルマークが表示され音量設定ができます。

まず、設定画面を開き、「サウンド」をタップ。

あとは、「ボタンで変更」をオフにするだけ。

ホーム画面で再度横のボリュームボタンを押すと、スピーカーマークに変更。

横のボリュームボタンでアプリやミュージックの音量は変更できても、着信・通知音量は変更できなくなりました。

勝手に着信・通知音量が変わり、苦い思い出をした経験がある方は是非お試しあれ。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.