PC向けデスクトップ用ページ

普段パソコンからの閲覧に慣れているサイトをスマホから開いたとき、スマホ用ページに飛ばされてしまい操作が慣れない事態、誰しも経験があると思います…。

「スマホからでも、いつもパソコンから見ているように見たい!」という願いは、簡単な操作で解決します!

①Safariで開く

まずは閲覧したいサイトをSafariで開きます。

僕が好きなバンドのHPを見てみることにしましたが、Tumblrなのでスマホ用のページになってしまいました。

そこで、赤丸で囲ったメニューボタンをタッチします。

②「デスクトップ用サイトを表示する」をタッチ

メニュー下部を右にスワイプすると現れる「デスクトップ用ページを表示する」をタッチします。

③表示完了☆

たったこれだけの操作で、いつもPCから閲覧しているようにスマホからも見ることができちゃいます!

プチ情報ですが、Tumblrのページの編集はデスクトップ用ページの右上に表示される「テーマの編集」をタッチする必要があるので、スマホから編集したいという方はこの操作で一発解決です♪

頻繁に使う方は

また、Safariメニューの「その他」をタッチし、右にある三本線マークをタッチしたまま移動することで、それぞれの操作の表示順序を変えることができます。

頻繁に使う可能性のある方は優先順位をあげておいてもいいかもしれませんね。

更に簡単な方法も!

更に簡単な方法として、赤丸で囲ったページ更新のマークを長押しするという方法もあります。

いかがでしたか?

とっても簡単な操作でPC向けページが見れますね。

ぜひ活用してください!

情報提供元:hint
記事名:「【iOS9】SafariでPC向けページを表示する方法