「いいね!」の反対?

Facebookをご利用の方にはお馴染みの「いいね!」。

ただFacebookに投稿される文章には、すべてが「いいね!」といえるものではなかったりします。

これまでは、「いいね!」ではないにせよコメントを残すまでもないものだとスルーしなければなりませんでしたが……

そんなときに最適な「いいね!」に次ぐボタンがFacebookに登場する日も遠くないとか。

「よくないね!」

「いいね!」の反対だったら……

「よくないね!」?

かと思いきや単なる「dislike」ボタンではないとのこと。

とたえば悲劇などが起こった際の話をきいて相槌をうつように「そうだね、よくないね」と、それは決して人に対しての批判でなく、その事象に対してのいわゆる共感のボタンであると考えているとのこと。

実装はいつか

いつから「よくないね!」ボタンが実装されるのかが気になるところであるが、具体的な日程は明示されておらず、ごく近いうちにテスト版を公開する予定、とだけ発表されています。

個人的には、他人の投稿を読み「いいね!」か「よくないね!」を悩む瞬間がきそうで少し懸念があります。

実際日本語での表記がどうなるのかは未定ではありますが、期待は高まりますね。

情報提供元:hint
記事名:「Facebookで「よくないね!」ボタンを押す日が来るかも