iPhone 6s予約開始!

9月12日より、iPhone 6s及びiPhone 6s Plusの予約受付が開始しました!

これから予約をしようと考えている人にとって、どのキャリアでiPhone 6sを購入するのが料金的にお得なのかということがとても重要ですよね。

今回はau・SoftBank・docomoの3社におけるiPhone 6s及びiPhone 6s Plusのそれぞれの本体価格をまとめました!

キャリアを変更せず機種変更のみ行う場合

まず、今契約しているキャリアのままでiPhone 6sまたはPlusに機種変更した場合の料金表です。

iPhone 6s

iPhone 6s Plus

赤で書かれている金額が最終的に私たちが払う端末の代金です。(通話料などを除く)

どのキャリアもさほど料金に違いが無いように思われます。

やはりPlusはそれ相応の値段が上乗せされている、という感じでしょうか。

新規・他社からの乗り換え

さて、次に新たに携帯電話を契約、またはMNP(=電話番号を変えずに違うキャリアの機種を購入する制度)を行った場合の料金です。

iPhone 6S(新規・MNP)

iPhone 6S Plus(新規・MNP)

先程の表と見比べてみてください、キャリアの乗り換えを行った方が端末料金が大幅に値下げされています。

実はMNP(電話番号を変えずに違うキャリアの機種を購入する制度)を使えば、なんと、同じ携帯会社で機種変更するよりもiPhoneの本体料金が安くなるのです!

また、docomoに乗り換える(MNP)と、他のキャリアに乗り換えるのに比べかなり料金が安くなりますね♪

情報提供元:hint
記事名:「iPhone 6sはどのキャリアで買う?端末価格比較!