starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

家計簿アプリの裏側!実は人力で計算をしている?


人が計算していた家計簿アプリ

スマホで家計簿がつけられるアプリの中で、レシートを読み取って記録ができるアプリがあります。

「無料家計簿Dr.Wallet」というアプリは、レシートを撮影し、商品名や値段を読み込んでデータ化し整理してくれますが、レシートの計算を機械だけではなく、人力で確認し手入力しています。

機械だけだとミスがでる

機械の方がミスもなく確実と思う人もいると思いますが、機械だけだと約2割もミスが出るんだそうです。

そのため約2,000人の入力スタッフがレシートの画像を確認し、手入力をしています。その内容が機械と一致すれば利用者のスマホに反映される仕組みです。

ITで足りないところを人が補う

質を保つために人の力を使うという発想でユーザーの心を掴んでいるサービスがあるんですね。

ダウンロードはコチラ

アプリ名 :無料家計簿Dr.Wallet: レシート撮影・銀行カード対応で人気の簡単アプリ
価格   :無料
カテゴリ :ファイナンス

appstore

イメージ

200万人突破!無料ファイナンス部門1位獲得アプリ!

アプリ名 :家計簿マネーフォワード-レシートやカード銀行連携でかんたん自動の無料アプリ
価格   :無料
カテゴリ :ファイナンス

appstore

イメージ

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.