『YouTube』のデザインが大幅に変更されました! それに伴い、アプリ版には新機能が実装。今までブラウザ版でしか利用できなかった、再生速度の変更ができるようになりました。

スポーツやダンスなど動きが激しい動画をもっと細部まで見たい時はゆっくりに、再生時間の長い動画をダイジェスト的に見たいときは速度を上げるなど、いろんな使い方ができます。

▲新しくなったTOPページのデザイン。今までは赤色基調だったが、白ベースに変更。左上には新しいロゴが。

再生速度の変更方法

画面右上の「・」が縦に3つならんだボタンをタップ。

画面下にメニューが表示されるので、その中の「再生速度」をタップ。

「0.25倍速」から「2倍速」まで、7段階の中から好きな速度を選べば変更完了です。

ブラウザ版では「ダークテーマ」への変更が可能に

ちなみにブラウザ版では今回のアップデートで、背景が暗い「ダークテーマ」デザインへの変更が可能になりました。

右上のアカウントアイコンからダークテーマのオン・オフができます。お好みで利用してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ

『YouTube』に動画共有・チャット機能が。再生しながら友達とやりとり可能に

動物園・水族館のYouTubeチャンネルまとめ。赤ちゃんサーバルの可愛い動画も!

価格 Appstore: 無料

情報提供元:Appliv
記事名:「『YouTube』アプリで再生速度の変更が可能に。ロゴも新しく!