ラッキーちゃん、おしゃべりが出来るとか…!?

「我が家のわがままニャンコラッキーちゃん。そんな彼女はとってもおしゃべりで家族みんなが困るくらいです。たまにケンカしてくるのもキズ…。ケンカはしてはいけません。というと声が低くなります。ダメってわかってるんだねー。そしてミルクが大好き!ミルクをくれーーー!っていつも言ってきます。無い時には家族の誰かがあわててコンビニへ。そんなわがままラッキーちゃんです。お客さんが来たら、自分のテリトリーをご案内するのもお得意です!みんなラッキーのおもてなしにドキュンです。」

猫

mofmo/ツンデレラッキーちゃん

「柴犬ダビデを家の中で飼っているので、ラッキーちゃんが外の犬小屋にいるようになりました。にゃんてこった!犬が来るまでは好きな時間帯に外に出たり家に入ったり好き放題してたラッキーですが、今はほとんど外で楽しんで暮らしている様子です。でもそんなラッキーの趣味は家の中をのぞくこと!カーテンが閉まっているといやなんです。やっぱり家の中が恋しいのかな?」

猫

mofmo/外から覗いてるラッキーちゃん

「毎日のご飯はラッキーの楽しみの一つ。給食みたいに出してあげてまーす。もちろん、ミルクとお気に入りのキャットフード。それとおやつにはチュールです。あ、自分でセミを見つけてパリパリ食べることも得意です。たまに…かわいい野ネズミを持ってきてくれることもあります。わがままだけど感謝の気持ちもあるラッキーちゃんでした!」

猫

mofmo/ラッキーちゃん

おしゃべりするラッキーちゃん!本当に会話してるみたい……!

「おい!ケンカしてきたんかい??とにかくおしゃべりでちゃんとお返事するラッキーです。でも気まずくなると微妙なお返事をするのがたまりません!とってもかわいいです。ほとんど外にいますが、たまには家の中で女子会が必要なラッキーちゃんです。家族の誰かが外にいたら声もかけてくれる賢いニャンコですよー!」

「英語もわかる?ラッキーです!なんちゃって。ここからいつも家の中をのぞいています。趣味ですねー。そしてお返事がお得意なので、、、というよりホントにずっと話してます。疲れないんですかね?でもやっぱり最後はめんどくさいお返事の仕方をしてますねー。同じこと聞かないでって思っているみたいだにゃ。」

「お客さんが来たらラッキーが自分のテリトリーをご案内します。家から畑までの距離をちゃんとお客さんの歩くテンポにも合わせて歩くんですよー。わんこみたいです。そしてちゃんとお話しもしながらです。ここいいでしょー?って。私のテリトリーなのよ。また遊びに来てねって偉そうにいってます。そして畑をしてるおじさんにも偉そうにマンゴーの木に登って話しかけているらしいです。」

飼い主さんからのメッセージ

わんこみたいな人間みたいなニャンコ!外飼いになってしまったけれど、田舎の広いお庭で幸せに暮らしています。ラッキーと田舎ライフたのしんでくださーい!

ご協力頂いた愛ある飼い主さん/@shibainu_in_okinawa

mofmo編集部猫

ラッキーちゃん、まるで飼い主さんとおしゃべりしてるみたいにゃ! にんげん語がしゃべれるわたしみたいだにゃ……!

人気の飼い主さん投稿記事

情報提供元:mofmo
記事名:「不良娘!?ラッキーと叫ぶとちゃんと返事して帰ってくるニャンコ。