starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

滋賀県東近江市でトリミング!オプションも充実のサロンのご紹介!


サロンで綺麗に可愛く

Grooming Maltese dog

siamionau pavel/shutterstock.com

毛の短いわんちゃんでも、毛の長いわんちゃんでもトリミングは必要です。

「うちの子はトリミングしなくても大丈夫」なんて思っていてはいけません。

自宅でどれだけお手入れしていたとしたも、サロンでのお手入れをしてあげないとわんちゃんの見た目だけではなく健康にも影響が出てしまいます。

サロンでは、カットやシャンプーだけではなくオプションで健康のサポートを行っています。

これは自宅だと中々出来ないことなので、是非サロンに足を運んで体験してほしいんです。

そこで今回は、滋賀県東近江市にあるトリミングサロンを紹介します。

りんごの木

ameblo.jp

滋賀県東近江市にあるトリミングサロン1つ目は、「りんごの木」です。

りんごの木は、滋賀県東近江市伊庭町にあります。

飼い主に元気を与えるてくれる大切なわんちゃん、そんなわんちゃんたちを元気づけるサロンを目指しています。

オーナーは、15年以上のキャリアを有しており、トリミングが苦手な子の扱いにも慣れていますので、他のサロンでは受けいれてもらえなかったわんちゃんも安心です。

施術前には飼い主の要望をしっかりと聞き、それぞれに寄り添った施術を行っています。

特に、かわいさと快適性に関わる顔や足回りのカットに力を入れており、トリミングしたてのかわいさや快適性が長く維持できることが自慢です。

シャンプー時には、皮膚や被毛に余分な負担を与えないように、低刺激にこだわったシャンプーを複数揃え、それぞれの状態をふまえて適切と思われるシャンプーを使い分けています。

動物病院で薬用シャンプーを処方されている場合などの持ち込みも可能です。

わんちゃんには、サロンで心置きなく自由に遊んでもらえるように広々とした屋外フリースペースを備えています。

フリースペースには仕切りを設置し、常に様子をスタッフがチェックするなど安全面も確保しています。

オプションメニューについては、オールシザーに対応しているため、バリカンが苦手なわんちゃんも任せられます。

また、歯みがきや歯石取りのオプションメニューもあります。

歯肉炎や歯周病は、血液を通して雑菌が全身に広がることで内臓にも悪影響を与える危険性があるなど、とても怖い病気です。

サロンでは、子犬のうちからしっかりとデンタルケアに取り組んでもらうように個別にアドバイスしています。

デンタルケアについて悩んでいることがある、困っていることがあるという人は是非相談してみて下さいね。


ペットホテルは、中型までのわんちゃんの場合、トリミング利用の有無に関わらずお預かりしています。

ペットホテルでは、わんちゃんのストレスを軽減するために、手が空いた時間はトリミングルームや裏庭のフリースペースで伸び伸び遊ぶなど寂しくないように配慮するとともに、「できるだけ自宅と同じ環境でお預かりすること」をモットーにしています。

なので、食事やトイレの時間、お部屋の種類などできるだけ希望にお応えしています。

自宅併設店舗だから24時間安心で、充実のペットホテルになっています。

お泊まりだけではなく、一時預かりも対応しているので、買い物などでちょっとの時間だけ預けたいという場合でも利用することが出来ますよ。

他にも新しいサービスのひとつとして、犬の幼稚園も行っています。

犬の幼稚園では、2才くらいまでのわんちゃんを対象に、簡単なしつけなどの指導を行っています。

登園したらまず健康チェックを行い、他のわんちゃんたちとのふれあいを行っています。

個別でレッスンを行っている時間もあるため、一匹一匹のわんちゃんとしっかり向き合っていきます。

体験レッスンもありますので、「うちの子が幼稚園でちゃんと出来るのかな?」と不安に感じているという方はまず体験という形で利用してみて下さい。

出張トレーニングもありますので、中々サロンに足を運ぶことが出来ないけどわんちゃんのしつけをお願いしたいという人は、出張トレーニングがおすすめです。






  • りんごの木

    アットホームなサロンです!

    犬の幼稚園やペットホテルも行っています!






詳細はこちらから

パームドッグ

滋賀県東近江市にあるトリミングサロン2つ目は、「パームドッグ」です。

パームドッグは、滋賀県東近江市八日市本町にあります。

わんちゃんに寄り添う暮らしをテーマに、飼い主とわんちゃんの生活をより良くするためのお手伝いをしています。

わんちゃんを完璧にするのではなく、それぞれの個性を尊重し、健康を保ち、わんちゃんの声を第一に聞いてあげることを優先としています。

わんちゃんにとって、一生涯かかるショップでの時間は決して短くありません。

その長い時間を楽しく心地よく過ごしてもらいたいという思いがあります。

サロンでは、特殊なカンシを使用し、耳毛は抜かずに余分な毛をカットして掃除します。

肌にも、わんちゃんにも優しい耳掃除を行い、負担をかけないよう短時間で可愛く仕上げます。


オプションのゼオライト口腔ケアは、超電解水マジックミストと極限まで小さくしたゼオライトによるダブル消臭・抗菌で、強力に歯の汚れを除去し歯茎の雑菌消臭・抗 菌を行います。

大まかに歯石除去をした後に細かい歯石を丁寧に取り除き、最後に研磨剤を使用し歯の表面を整え、歯石がつきにくいようにケアしています。

協会獣医師の指導の下、施術しているので、安全に行っています。

マイクロバブルは、発生時の直径が数十μm以下の超微細な泡のことで、マイナスイオンをおびたマイクロバブルは、汚れと結び付いて浮上しながら水中で消滅し、汚れを水面へ浮かび上がらせる性質を持っています。

シャンプーでは落としきれない毛穴汚れを洗浄し、ニオイの元となる毛穴の奥にたまった老廃物を除去します。

また毛穴を刺激し、これから抜けようとしている毛や、アレルギーの原因物質となる汚れも根こそぎ除去するので、定期的に続けていると毛並みのケアにもなります。

重炭酸イオンバスは、重炭酸イオンとクエン酸が古い角質や老廃物を洗剤なしでゆっくり溶かすため、デリケートな肌のわんちゃんにおすすめです。

血流を高めることにより、代謝向上、免疫力向上、疲労回復に効果があり、体が温まり湯冷めしにくいため、リラックス効果も期待できます。

使用する重炭酸タブレットは無香料、無着色、カルキゼロ、国内生産です。

ハーブ湯・ハーブパックは、皮膚トラブルを改善し、免疫力をUPします。

抹茶のような緑色をしたハーブパックは、世界最古のホリスティックケアと称され、インドで5千年以上前から受け継 がれてきた伝統医療「アーユルヴェーダ」によるペット用に開発されたスキンケア&ヘアケアパックです。

被毛を美しくする効果はもちろん、皮膚トラブル、 抗菌作用など幅広く対応しており、あらゆるタイプの子におすすめの万能パックになっています。

アロマホイップバスは、ラグジュアリーな泡のお風呂でリラックスできます。

洗浄効果のある入浴剤で、リラックス効果の高いラベンダー・ティーツリーのアロマオイルを使用しており、ふわふわの毛に仕上がります。

ボリュームアップ、被毛のもつれ防止にもなります。

しっかりとした洗浄効果、皮膚トラブルの改善、防虫、リラックス効果などが実感できますよ。

ローズモイスチャートリートメントパックは、シャンプー後の乾燥しがちな皮膚に保湿効果の高いセラミド成分で潤いを与え、乾燥による痒みを防止します。

皮膚にはツルツルの仕上がり感をもたらし、ケラチン配合により被毛改善、ボリューム感を実現します。

静電気防止やリラックス効果も非常に高いパックになっています。

ハーブ若返りヘナカラーは、植物成分で皮膚・被毛を若々しく健康にします。

植物のちからを生かした 「フィトセラピー」を基に、アーユルヴェーダで使用されるアジアンハーブを厳選しています。

合成添加物は一切使用せず、提携工場による厳しい品質チェックを通 過した「EX ヘナ」と「無農薬ハーブ」のみで出来ています。

わんちゃんの老化は退色、脱毛、湿疹など、皮膚・被毛に現れるので、ヘナカラーで若返りを実現させましょう。

シムカラーは退色をリカバリーし、被毛を絡みにくくしたり、ニオイを抑えます。

その他、脱毛予防・涙やけ解消・皮膚対策・ダニ対策にも効果があります。

クマザサ温浴湯は、かゆがる患犬対策用の薬用剤です。

獣医師がつくった高機能泡パックのましゅまろアルガン泡パックは、モロッコの至宝アルガニアスピノサ核油にオリーブオイル、シアバターを練りこみ、さらにプラセンタとセラミドを配合した贅沢泡パックです。

コートに深い艶を与え、お肌もよりしっとりし、心とからだのヒーリングにも最適な癒し系超しっとりプレミアム泡パックです。

ましゅまろガスール泡パックは、モロッコで産出されるミネラルを多く含んだ粘土を贅沢に使った高機能泡パックです。

優れた洗浄力と優れた保湿力、これら相反する性質を合わせ持った特別な粘土のさっぱり系プレミアム泡パックになっています。

ましゅまろはちみつ泡パックは、抗菌&保湿を高次元で両立させた、ハイグレード濃密泡パックです。

高純度はちみつ、希少ローヤルゼリー、コラーゲンを配合し、美容効果に優れた高純度はちみつと、必須脂肪酸などの栄養素を豊富に含む希少ローヤルゼリーを、惜しげもなくふんだんに練りこみました。

優れた抗菌力と優れた保湿力、これらの性質を合わせ持った、しっとり系プレミアム泡パックになっています。

これだけ多くのオプションがあるサロンは珍しく、「こんなオプションメニューがほしかった」という飼い主の願いを叶えてくれます。

他にもホテルのサービスも行っており、利用しやすいサロンになっています。






  • パームドッグ

    アットホームで温かな雰囲気があるサロン!

    完全予約制なので、待ち時間も少なくて済みます!






詳細はこちらから

ワンランク上のわんちゃんに

滋賀県東近江市にあるトリミングサロンを紹介しました。

オプションメニューは全て利用しなければいけないというものではありませんが、カットだけ、シャンプーだけでは、わんちゃんの綺麗さや健康をキープし続けてあげられないこともあります。

ワンランク上の仕上がりを実現させ、わんちゃんや飼い主がさらに過ごしやすくなるように、サロンでは様々なオプションを提供しているので、是非試してみて下さい。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.