starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

佐賀に住んでるわんちゃん必見!佐賀県佐賀市にある素敵なサロンをご紹介していきます


サロンに行こう!

Female groomer haircut yorkshire terrier on the table for grooming in the beauty salon for dogs. process of final shearing of a dogs hair with scissors. muzzle of a dog view

Anna Berdnik/shutterstock.com

トリミングサロンに行くことが苦手というわんちゃんや飼い主もいますよね。

しかし、サロンは決してわんちゃんにも飼い主にもマイナスな場所ではありません。

わんちゃんのお手入れは、いくらわんちゃんのことが大好きな人でも素人や家では出来ないこともあったりします。

トリマーは、わんちゃんのお手入れのプロなので、飼い主でもわからないことに気付いたり、わんちゃんと飼い主のサポートをしてあげることが出来ます。

そこで今回は、佐賀県佐賀市にあるおすすめのサロンを紹介します。

これまでサロンには後ろ向きだった人も、きっとサロンへのイメージが変わると思います。

犬の美容室 クララ

www.petsalon-clara.com

佐賀県佐賀市にあるおすすめのサロン1つ目は、「犬の美容院 クララ」です。

犬の美容院 クララは、佐賀県佐賀市川副町犬井道にあります。

トリミングだけではなく、ペットホテルとしても営業しています。

佐賀空港から車で5分と近くにあるため、トリミングと併せてペットホテルも利用しているという方も少なくありません。

そのため通常営業は、朝の10時からになっていますが、トリミングは、早朝7時から、ペットホテルは早朝6時から受け付けています。

早朝のお預かりから遅い時間のお渡しまで、できる限り飼い主の都合に合わせた対応をしています。

多くのサロンは朝早くても9時や10時からというところで、仕事をしている飼い主にとっては「サロンに行きたくても時間が合わない」なんてこともあると思います。

このサロンであれば、営業時間が長いので、いつでも気軽にわんちゃんと足を運ぶことが出来ますよね。

また、トリミングもホテルも初めてのわんちゃんには、サロンが特に緊張や不安が大きいと思いますので、少しでもリラックス出来るようにコミュニケーションを大切にしています。


トリミングの施術はまず最初にカウンセリングを行います。

飼い主の要望を聞き、わんちゃんの健康状態などを確認します。

そしてカウンセリングを元に、メニューを選び打ち合わせを進めていき、わんちゃんにあったメニューを提案します。

施術に入ると、マイクロバブルを使った洗浄をします。

マイクロバブルは、ミクロの泡が毛穴の奥まで届き、優しく洗浄していきます。

マイクロバブルが汚れと結び付き、浮かしていき、わんちゃんの皮膚や毛の汚れを確実に落としていきます。

マイクロバブルで洗浄した後は、シャンプーで汚れを洗い流していきます。

同時に肛門絞りを行い、肛門腺を排せつ悪臭の原因を取り除いていきます。

仕上げには炭酸泉温浴をします。

炭酸泉は、お湯の中に二酸化炭素が溶け込んだもので、お湯1リットルに炭酸ガスを0.25g(250ppm)以上含むものを指します。

炭酸泉に入浴すると、まるで「ラムネ」の中にいるかのような感覚で通常のお湯に浸かるよりも体の芯から温まり、湯上り後も体がポカポカ温かく、持続性が強いのが特徴です。

他国でも幅広く広がっている商品で、ヨーロッパでは、リハビリ、生活習慣病や保険適応の治療などに利用されています。

また、日本でも約500ヶ所の国公立病院などのメディカルケアで使用されています。

炭酸泉温浴はわんちゃんに起こりがちな皮膚トラブルを解消することにつながります。

血行を促進し、自然治癒力を高める効果があると言われています。

体臭防止にも効果があり、より衛生的で健康をサポートするメニューになっています。

カットは、犬種によってバリカンを使うなどして、毛並みを整えていきます。

バリカンを使う場合でもハサミでしっかりと仕上げを行います。

顔のカットによってわんちゃんの表情に影響するので、特に気を使いながら丁寧にカットしていきます。


ペットホテルでは、飼い主と離れ、いつもと違う場所での生活になるので、ワンちゃんには大変なストレスがかかります。

そのため、中には物凄く寂しがったり、落ち着かないわんちゃんもでてきますが、状況や性格を考慮し、散歩の回数を増やしたり、沢山遊んであげたりとスタッフの判断でその子その子に合わせた対応を行います。

わんちゃんの健康の確認もしっかりと行います。

散歩は、事前に飼い主に聞いたわんちゃんの性格を考慮した上で行います。

雨の時は、屋根付き中庭で過ごします。

また、散歩が嫌いなわんちゃんや不要な場合は無理にさせることはしません。

食事は普段あげているフードの持参をお願いしています。

あげる時間などに指定がある場合は、その通りに与えますので、スタッフに伝えて下さい。

飼い主が安心して預けられるように、そしてわんちゃんも安心して過ごせるように、スタッフが心を込めてわんちゃんを預りトラブルのないように注意しています。






  • 犬の美容室 クララ

    毛穴の中の汚れまできれいにしてくれます!

    ワンちゃんも安心して施術を受けれる環境です!






詳細はこちらから

ペットサロン ワンワンランドYOU 本店

佐賀県佐賀市にあるおすすめのサロン2つ目は、「ペットサロン ワンワンランドYOU 本店」です。

ペットサロン ワンワンランドYOU 本店は、佐賀県佐賀市新栄西にあります。

サロンのトリミングは、丁寧で手早いことが大きな特徴です。

シャンプーやカットを中心としたトリミングは、わんちゃんの体に直接触れながら進めていきますので、声をかけたり撫でたりしながらわんちゃんの不安を取り除くように努めています。

肌に異常がある場合や体調が悪いときなどには、状態に合わせてアドバイスをしています。

まずは飼い主の希望のメニューを伺います。

希望されていないメニューをスタッフが無理強いすることは決してありません。

初めてのご来店の場合には、メニュー内容についても説明しますので、どんなメニューがあるのかわからないという人も安心です。

サロンのおすすめメニューも用意しています。

わんちゃんの健康状態についても施術前に聞いています。

サロンではさまざまなメニューを用意していますが、特にシャンプー・カットにオプションを組み合わせた美容メニューが人気です。

一口にトリミングとはいっても、わんちゃんの大きさや種類によって施術可能な内容が異なる場合があります。

毛の長い犬種・短い犬種があるように毛の長さや状態による違いがありますので、その点を含めて施術方法について経験豊富なスタッフが詳しく説明しています。

施術内容について説明したあとは、施術の流れを再確認して飼い主に納得してもらってから施術を開始します。

施術の前にはわんちゃんの体に直接触れながらコミュニケーションを図ります。

わんちゃんのご機嫌を伺ったり、肌や毛の状態についてチェックしたりします。

実際に施術に入ったら、手早くそして丁寧に、わんちゃんの安全を優先してトリミングを進めます。

また、わんちゃんに関するさまざまなご相談も受けており、それぞれに合わせたアドバイスを行っています。

しつけに関する相談や、生活上の相談、健康管理の進め方など、わんちゃんのことなら何でも相談して下さいね。


サロンではペットホテルとして、わんちゃんのお預かりサービスを提供しています。

仕事の都合や旅行のご予定などによって、わんちゃんを一人にしてしまう状況がある場合には気軽に相談して下さい。

ペットホテルサービスを利用する場合には、必ず予防接種の証明の提出をお願いしています。

これは店内における感染予防対策の1つで、他のわんちゃんへ配慮をするとともに自身のわんちゃんを守るためにも大切なことです。

ペットホテルサービスは宿泊でのお預かり・一時お預かりの両方に対応をしております。お正月・お盆・GWなどの大型連休にも対応することができます。

ただし、混雑が予想されるので、できれば事前に予約しておいた方がいいと思います。

サロンはわんちゃんの元気を保つために、そして健康的なペットと安心した生活を過ごせるようにサポートします。

特に食生活における配慮は重要で、体重を増やしすぎない適切な食生活を送るように気を配ってあげることが大切です。

また人と同じように、わんちゃんたちの歯の健康管理はとても大事なことです。

最近では歯周病を抱えているために、上手にお食事ができないわんちゃんも増えています。

歯に問題があるために、体重が低下してしまうケースもあります。

サロンではわんちゃん専用の歯ブラシなどを販売しており、適切なブラッシングの仕方の指導も行っています。

店内で歯磨きを行うメニューも用意していますので、わんちゃんのデンタルケアが上手くできない、わからないという人のサポートもバッチリです。

そして、トリミングサロンとしてのサービス提供だけではなく、ドッグショーへの出場を検討されている飼い主へのサポートも行っています。

ドッグショーはわんちゃんをさまざまな視点から見て審査される、いわば品評会形式のショーです。

サロンで特に力を入れているのは、マルチーズを中心とした小型犬をブリードしてドッグショーへ出すことで、繁殖からお預かり、指導まで一連の流れにおいて全力でサポートしています。

サロンはペットサロンワンワンランドグループとして、多数のグループ店舗を持っています。

その本店であるこちらは、ブリード育成において高い技術と知識を持っていると自負しています。

飼い主の要望に沿って、グループ内で連携を図りながらサポートします。

また、まずは相談から始めたいという方へのアドバイスも行っていますので、検討されている方は気軽に声をかけてみて下さいね。






  • ペットサロン ワンワンランドYOU 本店

    丁寧で早いトリミングが特徴!おとなしくできないワンちゃんでも安心!

    店舗もいくつかあるので、皆さんの家の近くにもあるかも!?





詳細はこちらから

飼い主にとっても安心のサロン

佐賀県佐賀市にあるおすすめのサロンを紹介しました。

ただわんちゃんを飼い主の希望通りにするのではなく、わんちゃんにとって最高のスタイルになるように、健康的でいられるように、佐賀県佐賀市のサロンでは様々なサポートを行っています。

トリミングだけではなくペットホテルとしても利用することが出来ることで、さらにサロンを利用しやすくなったりすると思います。

また、わんちゃんのしつけや生活について悩んでいることや困っていることにもアドバイスがもらえるので、飼い主にとってもサロンのトリマーは心強い味方になると思います。

是非一度、佐賀県佐賀市にあるサロンに足を運んでみて下さい。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.