starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

梅雨の時期になっても楽しむことができる、岐阜県にあるおすすめアニマルカフェ2選!


雨でもアニマルカフェなら楽しめる!

Coffee cup with artistic cream cat face decoration, blured cat backgroud

shutter_o/shutterstock.com

みなさんこんにちは。

だんだんムシムシして来ましたね…

過ごしづらい気候になってきました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


今回は、岐阜県のアニマルカフェをご紹介して行こうと思います。

これからの季節、雨が多くなって湿気も出てきます…

なのに暑くなってきて、私も苦手な気候の1つです。

そんな梅雨だからこそ、アニマルカフェに行きましょう!

アニマルカフェならば、冷暖房もしっかりしており、場所によりますが、飲み物、フードもいただけるところもあります。

1日のんびり生き物と過ごすことができます。

今回は、岐阜県にあるたくさんのアニマルカフェの中から、猫カフェをご紹介して行きます!

かわいい子ばかりなので、会いに行ってみてくださいね!

こねこカフェ サンクチュアリ

konekocafe-sanctuary.net

1か所目は「こねこカフェ サンクチュアリ」です。

ここは、岐阜県各務原市にあるアニマルカフェです。


こねこカフェ サンクチュアリは、保護猫ちゃんの猫カフェです。

里親を募集中なので、気になる子がいたら立候補してみてくださいね!

店内は、癒しをテーマにした優しい色合いで統一されており、自由気ままな猫ちゃんがたくさん過ごしています。

小さな子猫ちゃんも多く在籍しているので、怖がられないように注意しないとですね…

なんとこの猫カフェは、ドリンクもお菓子もお代わりOK!

お代わりOKなのは、なかなか猫カフェとしては珍しいですよね。

こねこカフェ サンクチュアリの猫ちゃんは、自由気ままに過ごしているので、寝ていたり、人の目につかない場所に居たりもしますが、無理に触るのは禁物!

でも、甘えん坊な子もいるので、退屈にはならないと思いますよ!


アクセスは、駅から徒歩5分です!

甘えん坊の猫ちゃんに会いに来てみてくださいね!






  • こねこカフェ サンクチュアリ

    癒しをテーマにしたカフェで、のんびり過ごすことができます!

    猫ちゃんに見つめられると虜になりますよ!






詳細はこちらから

ねこのみみ

nekomimi.1net.jp

2か所目は「ねこのみみ」です。

ここは、岐阜県岐阜市にアニマルカフェです。


ねこのみみは、アットホームであたたかな猫カフェです。

また、カフェスペースと猫ちゃんと触れ合うスペースがはっきり分けられているので、衛生面は安心ですね!

中庭から猫ちゃんと触れ合うスペースへ行くことができます。

時間制限がないので、思う存分楽しむことができますよ!

猫ちゃんは、自由気ままに過ごしていて、お昼寝中だったりもするので、邪魔はしてあげないようにしてくださいね!(笑)

ボードには、それぞれの猫ちゃんの性格や名前等が書かれているので、見てあげるともっと接しやすくなるかもしれませんね!

毎月22日は、にゃんにゃんdayで、お得にカフェメニューを楽しむことができるので、おすすめです!


アクセスは、駅から10分ほど!

アレルギーでもカフェメニューのみで楽しむことができるので、カフェのみの利用でも行ってみてくださいね!






  • ねこのみみ

    食事をすれば、猫ちゃんと触れ合うサービスも行っています!

    店内は、落ち着く雰囲気で過ごしやすいです!






詳細はこちらから

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、岐阜県のアニマルカフェを2つご紹介して来ました。

皆さんの目に留まるスポットはありましたでしょうか?


生き物って癒してくれる効果もあるので、定期的に触れ合ったほうがストレス発散にもなるし、いいこと尽くめですよね!

アニマルカフェに行って、刺激を受けてペットを飼うなんて方も多いそうですよ!

皆さんも一度行ってみてくださいね!

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.