starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

便利!兵庫県姫路市にあるペットショップ併設のトリミングサロン


サロンもショップも!

Grooming the Shih Tzu dog

Helen Sushitskaya/shutterstock.com

ペットの中でも特にわんちゃんを飼っている人は、わんちゃんのフードや日用品を買うときにはペットショップ、わんちゃんのお手入れをするときにはトリミングサロンと2ヵ所に行く機会が多いと思います。

でもペットショップとサロンが別々の場所にあると、ちょっと面倒くさいなと思ったりしませんか?

ショップとサロンが同じであれば、「トリミングに来ただけだったけど、フードもついでに買っておこう」なんてことも出来ちゃいますよね。

わんちゃんにとっても、飼い主にとっても同じ店だと安心感が生まれますし、別々のお店に通うよりもメリットは多いんです。

もちろんトリミングだけを行っているサロンと技術は変わりませんので、ペットショップが併設されているからといってトリミングの質が低いわけではありません。

そこで今回は、兵庫県姫路市にあるペットショップ併設のトリミングサロンを紹介します。

ペットショップムラカワ 姫路大津店

proshop-murakawa.com

兵庫県姫路市にあるペットショップ併設のトリミングサロン1つ目は、「ペットショップムラカワ 姫路大津店」です。

ペットショップムラカワ 姫路大津店は、兵庫県姫路市大津区西土井にあります。

50年以上に渡り、兵庫県姫路市の町でわんちゃん猫ちゃんの生体販売を中心に営業を続けており、現在はわんちゃんのトリミングとペットホテルを中心に提供しています。

飼い主ファーストを大事にしており、飼い主に満足してもらえるサービスを提供出来るように日々努めています。

一人一人の飼い主、そしてわんちゃんたちに対して真摯に向き合い、不安を取り除きながら対応を行っています。

わんちゃんは言葉を話すことができませんので、飼い主の話しにきちんと耳を傾け、要望に沿うように努めているので、「こんな風にしたい」などのリクエストにも応えてくれます。

飼い主ファーストというと、わんちゃんが二の次になってしまうのではないかと思ってしまいますが、そうではなく、話せないわんちゃんだからこそわんちゃんの一番の理解者である飼い主に、わんちゃんの気持ちを教えてもらうのです。

どんなに優秀なトリマーであってもわんちゃんを見ただけで全ての気持ちを理解することは出来ません。

わんちゃんがトリマーに安心出来るようになるためにも、飼い主ファーストは欠かせないんです。


トリミング中は、わんちゃんへの負担を最小限に抑えるためにも、カットやシャンプーを始めとした全ての施術に対し、丁寧且つスピーディな対応できるように徹底して行っています。

経験豊富なトリマーが在籍しており、シャンプーを行う前にわんちゃんの皮膚や被毛の状態をチェックし、その子にベストなシャンプー剤を使用しています。

特に汚れが酷いわんちゃんの場合は、汚れが落ちるまで丁寧に洗い上げるので、飼い主の元へ帰るときはピカピカの状態です。

また、皮膚トラブルを抱えているわんちゃんには薬用シャンプーをおすすめしています。

一押しメニューは、カラーリングです。

オリジナル配合のカラー剤などを用意していますので、組み合わせを楽しみながらわんちゃんの新たな魅力を引き出すことが出来ます。

お店の看板犬もカラーリングをしているので、カラーの発色やイメージを実際に見ることも可能です。

他のわんちゃんとは違うカラーにもすることが出来ますので、周りとは違ったオシャレなわんちゃんになれちゃいます。

カラーリング剤もしっかりしているものなので、安心です。

単品メニューは、爪切りや耳掃除、部分カットやバリカンなどがあります。

トリミングではなく単品でやってもらいたいなどの要望にも応えてもらえます。

また、来店されたわんちゃんたちが気軽に遊べるように、屋外にドッグランを併設しています。

広い敷地内で思いっきり走りまわることが出来るので、日頃の運動不足やストレス解消にも効果的です。

トリミングをしていなくても利用することが出来るので、毎日多くのわんちゃんたちが利用しています。

ここで友達わんちゃんを作るチャンスもありますし、初めての人はまずお店の雰囲気を確かめるためにもドッグランを利用してみるのもいいかもしれませんね。

ペットホテルでは、わんちゃんのみの利用が可能で、スタッフがしっかりとわんちゃんをサポートします。

ショップでは、ドッグフードやキャットフード、アパレルバッグ、シャンプーがを販売しています。

ドッグフードは、ニュートロ・ユカヌバ・ロイヤルカナン・ヒルズプロ・プロプラン・forza10・ロータスなどが揃っています。

どのドックフードがわんちゃんに合うのかなどの相談も受け付けているので、わんちゃんに関する悩みは気軽に話してみて下さいね。






  • ペットショップムラカワ 姫路大津店

    リーズナブルな価格で丁寧な施術を行ってくれます!

    待っている間は、のんびりお店を見て回ることができます!






詳細はこちらから

ドッグサロン onestyle

www.onestyle0412.com

兵庫県姫路市にあるペットショップ併設のトリミングサロン2つ目は、「ドッグサロン onestyle」です。

ドッグサロン onestyleは、兵庫県姫路市広畑区西夢前台にあります。

オープンからずっと姫路ナンバーワンサロンであり、便利で快適なサロンを目指しています。

こちらでは、わんちゃんをかわいく美しくトリミングするのはもちろんのこと、快適でケアもしやすくなるように、抜け毛対策としてのレーキングを提案するなど、わんちゃんと飼い主のことを考え抜いたサービスを提供しています。

サロンを訪れてくれたわんちゃんには、国産・無添加にこだわったササミジャーキーなどをウエルカムフードとしてプレゼントしています。

施術に入る前にまずわんちゃんにサロンとトリマーを好きになってもらえるように努力します。

与えるストレスを少しでも減らし、リラックスしてもらえると施術中も安心で、迅速に終わらせることができます。

希望のカットスタイルについてはしっかりとお話をさせてもらい、その子の個性に合わせたスタイルや、お手入れで困っていることを解消出来るスタイルなども提案していきます。

シャンプーは天然オーガニック成分で出来たパラベンフリーのBIOGANCEシャンプーを使用して優しく洗います。

肌に優しい弱酸性のプロテインブラスシャンプーで、子犬から高齢なわんちゃんまで安心です。

トリミングの仕上げには、ミントの香りがするデンタルケアスプレーを使用して口内環境を整えます。

またトリミングしたてのとてもかわいい姿を撮影し、その写真をプレゼントしています。

こちらはずっと続けているサービスで、プラス料金は一切かかりません。

トリミングの度に行っているので、通い続けるとわんちゃんの成長記録にもなりますし、次回も同じようにしてほしいというリクエストがしやすくなりますよね。


おすすめのオプションメニューは、アニマルアーユルヴェーダのハーブパックです。

皮膚や被毛が殺菌、抗菌され、毛穴の奥までキレイになり、洗いたての美しさが長もちします。

わんちゃんの体臭を抑えたり虫よけにも効果的で、健やかな状態に整えてくれ、美容はもちろん健康面でも良い効果があります。

わんちゃんの口に入っても安心な成分で出来ていますし、皮膚トラブルの改善や予防としても効果があり、飼い主にとってもわんちゃんにとってもメリットが多いですね。

他にもわんちゃんが健康で長生き出来るようにデンタルケア用品は豊富に取りそろえ、用品選びのアドバイスもしています。

このサロンが目指している「ワンランク上」のサロンとは、カットの技術だけではなくわんちゃんの健康サポートもできるサロンだと思っているので、トリミングだけではなく様々な健康面でのサポートもしっかり行っています。

サロンの方で歯ブラシと歯磨き粉をご購入すると、お店にてキープします。

すると専用歯磨きセットで毎回歯磨きを行うことが出来るので、よりわんちゃんにとって効果的な歯磨きをしてあげることが出来るんです。

他にも、わんちゃんが楽しく遊べるのと同時に歯磨きも出来るという「歯磨きおもちゃ」を販売しています。

職人がひとつひとつ丁寧に細い糸を編んで作ったこのおもちゃをわんちゃんが口にくわえて噛むことによって、糸と糸との間に自然に歯が入り込み、歯磨きのような効果があります。

布製で洗うことが出来るため、衛生的にも安心です。

歯磨きが苦手なわんちゃんには、お口の中にシュッと吹きかけるだけのデンタルケアスプレーや、飲み水に混ぜるだけのマウスクリーナーなどもあります。

歯磨きガムやスティック状の歯磨きおやつもありますので、わんちゃんに合ったものを選ぶことがあります。

もちろん厳選フードやおやつも多数用意しています。

肥満が気になる、健康で長生きしてもらうためにはどんな栄養素がわんちゃんには必要なのかなど、わんちゃんに対しての悩みを伝えると、その悩みに合ったフードを紹介してもらえますよ。

わんちゃんの健康についてしっかりとした知識があるので、ちょっとしたわんちゃんの健康の変化の悩みでもアドバイスをしてもらえます。

動物病院のような設備はありませんので、医学的なことは出来ませんが、病院での受診を勧めることもあります。

またこちらでは飼い主への情報発信を大切にしています。

スタイルの参考にもなるトリミング後のわんちゃんのかわいい姿やおすすめ便利グッズの紹介、ダイエット教室開催のお知らせ、季節ごとのわんちゃんのお手入れのヒントなど役に立つ情報など、飼い主がほしいと思える情報を提供しています。

誰にも聞けなかったこと、言えなかったこともこのサロンには言えるかもしれません。

それほど飼い主に親身になってくれるので、飼い主はもちろんのこと、わんちゃんにとっても信頼出来るサロンです。

サロン代は他のサロンと比べて少々割高になっていますが、技術、内容、接客のどれを取っても料金の以上の違いを提供しているので、1度足を運んだらきっと次もお願いしたくなると思います。






  • ドッグサロン onestyle

    ワンちゃんに慣れてもらってから施術を行います!

    丁寧でストレスを感じさせない工夫がされています!






詳細はこちらから

併設されてると行きやすい

兵庫県姫路市にあるペットショップ併設のトリミングサロンを紹介しました。

ショップとサロンが併設していると、足を運びやすくなりますよね。

これまで別々のお店に通っていたという人は是非併設されているお店に足を運んでみて下さい。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.