starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

どんな特徴がある?北海道にあるおすすめペットサロン


北海道には沢山のサロンがある

Groomer grooming brown poodle dog with scissor in salon

ThamKC/shutterstock.com

東京都や大阪府といった大都市には様々なペットサロンがありますが、北海道にも様々なペットサロンがあるのを知っていましたか?

家に近いことから近所のペットサロンに何となく通っているなんて人もいるかもしれませんが、わんちゃんのためにも他のサロンに足を運んでみるのもいいかもしれません。

それは、人間と同じでわんちゃんにもサロンによって相性があるからです。

特にサロンが嫌いというわんちゃんには、様々なサロンに足を運んでみることをおすすめします。

そこで今回は、北海道にあるおすすめのペットを紹介します。

DOG SALON CHI-MEY

chimey.wp.xdomain.jp

北海道にあるおすすめのペットサロン1つ目は、「DOG SALON CHI-MEY」です。

DOG SALON CHI-MEYは、北海道北広島市大曲中央にあるペットサロンで、「こころあたたかいサロン」をコンセプトに営業しています。

店内は、SNSを意識したオシャレな作りになっており、ハロウィンやクリスマスなど、季節ごとにレイアウトを変えています。

綺麗なお店に通いたいという人はもちろんのこと、SNSで話題にしたいという人にもおすすめです。

一般的なサロンでは、爪切り・耳掃除・肛門腺絞り・決まったシャンプーリンスが通常コースになっていますが、こちらではバス・デンタルケア・肉球ケアが通常コースにプラスされていて、よりわんちゃんを綺麗にすることが出来るというのもおすすめの一つです。

通常コースに含まれていないものはオプションになってしまうので、プラス料金がかかりますよね。

デンタルケアなどわんちゃんに必要なケアをプラス料金がかからずに出来ることは、わんちゃんにとってはもちろんのこと飼い主にとっても嬉しいことだと思います。

セラミド保湿やハーブパック・泥パックなどのオプションがあり、こちらはワンコインから利用することが出来ます。


「シャンプーする事で皮膚を悪化させたくない」との思いから、セレクトシャンプーと称し、低刺激・保湿・クレンジング・ふんわり仕上げ・部分洗浄など皮膚状態に合わせられる8種類ほどのシャンプー剤などを取り揃えています。


そしてオゾンシャワーを導入していますので、通常のお湯ではこすらなければ落ちない毛や毛穴の汚れもオゾンシャワーを使うことでオゾンが汚れと結びつき、洗い流すだけでワンちゃんに負担なく清潔を保つことが出来ます。

ふんわりと仕上がるため、カット後の見栄えが違いますし、においを抑えることができるなどメリットがオゾンシャワーには多数あるんです。

リラックス出来る環境でのトリミングを実施しており、暴れるわんちゃんを押さえつけるのではなく、わんちゃんに寄り添って施術していきます。

施術台からカットをチェックするだけでなく、床に下ろしてあげて日ごろの生活でどのように見えるのかを確認して仕上げていきますし、施術後は飼い主が来るまでフロアで自由な時間を過ごせるようにわんちゃんのために様々な工夫をしています。

事前にアレルギーなど確認し、飼い主からの許可をいただければ、カット後のおやつを用意しています。

小さなサロンならではのあたたかい雰囲気を大切にしています。

トリマーが2人しかいないお店なので、事前に予約をしておいた方がいいです。

初めてでも安心して足を運べるサロンなので、わんちゃんをサロンに連れていったことがないという人でも、サロンというものがよくわからない人でも是非利用してみて下さいね。






  • DOG SALON CHI-MEY

    静かな雰囲気の中で、トリミングを受けることができます!

    小さなサロンなので予約は忘れずに!






詳細はこちらから

ドッグサロン tamtam☆mam

tamtammam.jimdo.com

北海道にあるおすすめのペットサロン2つ目は、「ドッグサロン tamtam☆mam」です。

ドッグサロン tamtam☆mamは、北海道札幌市豊平区美園十条にあるペットサロンで、トリマーはオーナー1人のみです。

そのため一度に多くのわんちゃんを受け入れることは出来ませんが、飼い主と一対一で、最初から最後までじっくり時間をかけてコミュニケーションをとるようにしています。

また、わんちゃんが警戒心を抱かないようにベッドやおもちゃを用意しており、自由に歩き回れる環境を整えるなど、ストレスを感じさせない雰囲気作りを心掛けています。


トリミングは飼い主の要望を聞いてから行っており、流行のスタイルなどにも対応しています。

わんちゃんの顔の形や耳の付き方などで、飼い主の要望通りにならない時は、きちんと説明しアドバイスもしています。

適当に飼い主の要望を聞き、適当に対応しているわけではなく、しっかりとわんちゃんと飼い主のためにいい形になるように考えて提案しています。

今までカットしたわんちゃんの写真が店内にたくさん飾られているため、「写真のわんちゃんのようにしてほしい」という要望も可能です。

こういう形ならば、上手く説明出来るかわからないという人でもトリマーに上手く説明出来ますよね。

皮膚の弱いわんちゃんや、抜け毛、フケの多い子にお勧めの「マイクロバブル」を行っています。

マイナスイオンを帯びた泡が汚れと結びついて皮膚や被毛、毛穴の奥まで入り込み汚れを浮かび上がらせ除去。かゆみの元を洗い流し、皮膚を清潔に保つので、皮膚トラブルのあるワンちゃんにも優しい洗浄方法で、こういった施術により抜け毛が減るので、家の中に毛が落ちることも少なくなるんです。

臭いの原因になる毛穴にたまった汚れも落ちて、スッキリを実感してもらえるだけではなく泡が微振動するので、心地よいマッサージになりリラックス効果もあります。

トリミングだけでなく、爪切り、肛門腺絞り、ヒゲ切り、足回りカット、部分カット、耳掃除、毛玉・もつれ取りもオプションでつけることが出来ます。

まずはトリミングではなくオプションのみを利用したいという人にも対応してもらえます。

他にもこちらでは、ハンドメイドのシンプルでかわいい普段着を販売しています。

洋服は、おしゃれ目的だけではなく、体を保護するアイテムでもありますので夏は暑さ、冬は寒さから体を守ってくれますので、動きを邪魔しないシンプルなデザインで体に合うように製作しています。

わんちゃんのサイズに合わせたお洋服のオーダーメイドを受け付けており、チェックや水玉、ストライプ、動物柄など、用意した生地を選べるだけではなく、お気に入りの生地をもっていけばそれで製作してもらうことも出来ちゃうんです

サービスでわんちゃんの名前を入れたネームタグ洋服に付けれてくれますので、わんちゃんに特別な洋服を着させてあげることが出来ますよ。

わんちゃんの健康のことを考えて体のことや食事のことなど勉強し、たくさんの方々にもっと幸せにわんちゃんとの生活を送ってもらうお手伝いをしたいという思いから始められたお店なので、些細なことでも気軽に相談することが出来ますし、わんちゃんと飼い主の気持ちをよく理解してくれるサロンです。






  • ドッグサロン tamtam☆mam

    トリミングだけでなく、オプションを付けることもできます!

    グッズもあるので、待ち時間のとき見てみてくださいね!






詳細はこちらから

ペットサロン Wave

www.facebook.com

北海道にあるおすすめのペットサロン3つ目は、「ペットサロン Wave」です。

ペットサロン Waveは、北海道帯広市西13条南にあるペットサロンで、「わんちゃんが自然体で過ごせること」をコンセプトに営業しています。

完全予約制という形をとっているサロンなので、初めて利用する方はちょっと敷居が高いと感じてしまうかもしれませんが、そんなことはありません。

完全予約制にすると、わんちゃん1頭1頭に施術時間をしっかりと確保し、最初から最後まで1対1で丁寧に施術することが出来ますし、ほかのわんちゃんと同時に施術ということがないため怖がりの子も安心して利用出来るというメリットがあるんです。

こちらでは、飼い主の了解を得た場合のみ施術の様子をSNSで紹介しています。

特にこれまで利用したことのないサロンの場合は、どのように施術しているのか、足を運ぶ前に知りたいですよね。

今の時代はSNSを利用しているサロンも少なくありませんが、ほとんどがトリミング後の可愛い姿のみをアップしているので、施術中わんちゃんがどのような表情をしているのかがわかりません。

こちらなら施術中のわんちゃんの表情がよくわかりますので、これから足を運んでみたいと思っている方はもちろんのこと、自分のわんちゃんの写真をアップしてもらうことで他の飼い主にもこのサロンの素敵なところを知ってもらうことが出来ちゃうんです。


こちらでは、わんちゃんに優しいペットサロンを目指しているので、擦り洗いなしで隅々までキレイに出来る、ファインバブルでの施術を全てのわんちゃんに追加料金なしで行っています。

ファインバブル器でキメ細かくふわふわになった泡シャンプーでワンちゃんを包み込むように優しく洗い流し、バブルと水流の力でしつこい汚れや匂いの原因となる老廃物なども隅々まで取り除きます。

また、インドの伝統医学「アーユルヴェーダ」を用いた、皮膚と被毛のケアが同時に出来るハーブパックも用意しています。

気になる臭いやべたつき、かゆみの原因になる余分な皮脂や古い角質を取り除き、ハーブの抗菌力が細菌の増殖を抑えて長時間清潔な状態をキープすることで健康的な皮膚になれます。

毛玉防止、 乾燥、フケ、かゆみ、臭いも抑えてくれ、虫よけ効果も期待出来るのでおすすめです。

他にも、天然素材を使用した珍しいフードやおやつ類、わんちゃんたちの大好きなおもちゃの販売も行っています。

わんちゃんの健康のためにはどんな食事をさせてあげたらいいのかなどの悩みがある人は是非相談してみて下さいね。






  • ペットサロン Wave

    ワンちゃんに優しいサロン!

    ファインバブルも無料で行ってくれます!






詳細はこちらから

家では出来ないことをしてくれる

北海道にあるおすすめのペットサロンを紹介しました。

ペットサロンは、家では中々出来ない施術もしてくれる場所なので、是非定期的に足を運んでほしいです。

これまでペットサロンに足を運んだことがないという人でも温かく迎えてくれるサロンは北海道に沢山あります。

予約をしておくことでよりスムーズに施術してもらえますので、完全予約制のサロンはもちろんのことそうではないサロンでも事前に予約をしておくことをおすすめします。

ペットサロンはわんちゃんにとっても飼い主にとっても笑顔になれる場所になるので、お気に入りのサロンを見つけて下さいね。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.