starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

キレイに可愛くなれる。和歌山でおすすめのペットサロン


常連になれるペットサロンを探そう

Grooming Maltese dog

siamionau pavel/shutterstock.com

ペットサロンは、わんちゃんやねこちゃんを綺麗にしてくれ、健康チェックもすることが出来るので、ペットを飼っている人には定期的に通ってほしい場所です。

でも、様々なところにペットサロンはあるので、どこのペットサロンがいいのか迷ってしまいますよね。

近所のペットサロンは一番通いやすいかもしれませんが、近所ではなくてもわんちゃんや飼い主にとっていいサロンに通うことが一番だと思います。

長く付き合っていくからこそ、いいサロンを見つけませんか?

今回は、和歌山県にあるおすすめのペットサロンを紹介します。

ペットハウス Wanco

wanco2011.blog114.fc2.com

和歌山県にあるおすすめのペットサロン1つ目は、「ペットハウス Wanco」です。

ペットハウス Wancoは、和歌山県和歌山市松江北にあるサロンで、南海本線加太線東松江駅に隣接しているため道に迷う心配がないので、駅から近くても場所がわからずにすぐに迷子になってしまうという人でも安心して利用出来ますね。

アットホームな雰囲気で、飼い主が散歩途中に寄ってくれるようなお店で、飼い主やわんちゃんに行くのが楽しみに思ってもらえるように努力しています。

こちらには経験豊富なトリマーが揃っており、飼い主の様々な要望にお応え出来るようにしています。

わんちゃんの毛質や毛量によっては、飼い主が希望されるスタイルに100%仕上げられないかもしれませんが、飼い主ががっかりしないように出来るだけ近づけるよう意識しています。


予約の段階で、わんちゃんの年齢や持病の有無、前回のトリミングからどのぐらい期間が空いているかなどのカウンセリングを行います。

来店したら施術に入る前に、わんちゃんの今日の調子や性格を見極めて、最終的にどのようにトリミングしていくかを決めていきます。

なるべくわんちゃんの負担にならないように、短期間で仕上げるように意識しています。

トリミングの最中には、耳の中やお腹周りに異常はないかなどを確認します。

わんちゃんに対して愛情を込めて接しているので、トリミング初心者のわんちゃんも安心して施術を行うことが出来ると思います。

また飼い主がわんちゃんのしつけ方や生活における心配事、病気についてなど、わんちゃんと生活するなかで出てくるさまざまな問題に悩んでいる時には一緒に向き合っていきます。

トリミングの際に見つけた体の異変や不調などは、しっかり飼い主に伝え、動物病院への受診をおすすめすることもありますが、これもわんちゃんとしっかり向き合っているから発見出来るんです。

他にも無麻酔での歯石除去を行っているので、口臭や歯石が気になるわんちゃんはこちらで施術してもらいましょう。

サロンでの施術だけではなく、家でも上手く歯磨きが出来るように、わんちゃんと一緒に歯磨きの練習をすることも出来ます。

自宅でのケア・しつけもどのようにしたらいいのかわからないという人のために丁寧にアドバイスしていきます。

しつけ教室を行っているというわけではありませんので、トリマーがわんちゃんに直接しつけをするのではなく、飼い主と一緒にわんちゃんのしつけをしてくれます。

そのため飼い主もしつけ方やわんちゃんのケアの仕方をしっかりと理解することが出来ますので、家の中でもサロンでしていたようなケアをすることが出来るのです。

初めてペットを飼っているという人は特にトリマーばかりに頼ってしまうと家ではわんちゃんのケアが何一つ出来ません。

自分の大切な家族だからこそ、プロにお任せするだけではなく、自分がしてあげられることは愛情をもってしてあげるようにして下さいね。






  • ペットハウス Wanco

    今日のワンちゃんの様子を見てそれに合わせてトリミングしてくれます!

    しつけ教室も行ってくれています!






詳細はこちらから





次のページLove&Peace
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.