starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

鍵盤じゃなくてようかん…!?大分県湯布院のショップ『ジャズとようかん』の和菓子が素敵♪





今回ご紹介するのは、大分県湯布院町にあるショップ「ジャズとようかん」です。

“旅と雨と音楽”を愛する、雑貨などが販売されているおしゃれなセレクトショップです。


 

 


 

 

ジャズにあう羊羹「ジャズ羊羹」



 


ジャズ羊羹は、ジャズとようかんの人気商品です。

羊羹と聞くと和菓子というイメージが強いですが、ジャズ羊羹の中に入っているのはワインに付け込んだドライフルーツ。

見た目も名前もおしゃれで、香りも味も食感も新しい、コーヒーやワインとの相性抜群のスイーツです。


 

 


 

 
▼ 鍵盤模様にそってカットするときれいに切り出せます。


 

 


さっぱりとした甘さなので、甘いものや和菓子が苦手な方にも喜ばれるスイーツです。

ぜひ食べてみて下さい。


 

 


 

 


白餡とチョコレートを合わせた冬季限定のジャズ羊羹 chocolatもおいしそう。

生チョコのテリーヌのように見えますが、こちらも和菓子です。

ドライいちじくやチェリー、レーズンがアクセントになっています。


 

 
▼ 甘すぎない大人の味わい


 

 


2017年12月4日(※公開日を記載致します※)現在、年内発送分は完売しています。

今後の販売予定について、詳しくは公式サイトをご覧ください。


 

 


<!--nextpage-->

ジャズ羊羹にピッタリの珈琲



 


ジャズとようかんではオリジナルブレンドの珈琲や珈琲豆を販売しています。

もちろんジャズ羊羹との相性もピッタリ。

ぜひ一緒に楽しんで下さい。


 

 
▼ ジャズ羊羹のお供にオリジナルブレンドのRAINDROPS COFFEE


 

 

雨や音楽をモチーフにした雑貨も充実



 


音楽をモチーフにしたカップやバッグ、Tシャツなど。

ジャズとようかんには、ここにしかないオリジナルの雑貨が充実しています。

これからの季節にピッタリのピアノニット帽PIANO WATCHも販売中です。


 

 
▼ ピアノの鍵盤をイメージしたピアノショットグラス


 
▼ シンプルだけどかわいいPIANO WATCH


 
※販売状況については公式サイトをご覧ください。


 

 


和菓子なのにコーヒーにもワインにも合うジャズ羊羹。

ピアノの鍵盤をモチーフにした羊羹はお土産にもピッタリです。

湯布院を訪れた際はぜひ立ち寄ってみてください。


 

 

湯布院 ジャズとようかん




 

 


 

 
住所:大分県由布市湯布院町川上3015-4
TEL:050-5305-8033
営業時間:9:30~17:30
定休日:不定休


 

 
※許可を得て掲載しております。


 
 


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.