starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

リスニングと英会話を効率的に学べる『英語サプリ』は最高の英語学習アプリ


英語の勉強をしていると、


「英語の音がなかなか聴き取れるようにならない」

「英語が話せるようにならない。そんな悩み」


こういう悩みはつきないと思います。そこで今回は、リスニングと英会話を効率的にセットで学べるアプリ『英語アプリ』をご紹介します!いろいろな英語学習アプリはありますが、英語サプリはリスニングと英会話をかなり本格的にできる、ハイクオリティなアプリです。


リスニングと英会話を効率的に学べる『英語サプリ』


英語サプリ_TOP


英会話の場面ごとに発音練習までできる『デイリーレッスン』


1.リスニング音声を聴いて『内容理解クイズ』で確認


まず最初に、英会話のシーンごとにリスニング音声を聴いて内容を理解できるか確認しましょう。初対面でのあいさつや雑談など、コミュニケーションで必要になる基本的なものからしっかり学べます。


英語サプリ2


内容理解クイズはTOEICと似た形式で、聴きとった音声について正しい選択肢を選ぶ問題になっています。しっかり英語音声を聴きとって理解できているか、チェックしましょう。


英語サプリ3英語サプリ4


 


2.ディクテーションで正しいスペルを書く練習をする


次に、聴きとったリスニング音声で使われていた英文フレーズのスペルを書けるかどうかチェックする『ディクテーション』があります。実際に聴きとれるけど書けない、ということもよくあるので、ここでちゃんとライティングでも使えるようにスペルもおさえておきましょう。


英語サプリ5 英語サプリ6


 


3.英語講師のレッスンでつまづきやすいポイントを復習


ただリスニングを聴いて終わりではなく、英語講師のレッスンを受けられます。レッスンは発音や登場した英文フレーズで気をつけること、間違いやすいことなどを重点的に解説してくれています。


独学だと気付きにくいポイントも、レッスンで教えてもらえるので英会話が苦手な人でも使いやすいのが嬉しいところ。ビデオレッスンは5分前後で完結するので、空き時間を見つけて受けるのもおすすめでうs.


英語サプリ7n英語サプリ8


 


4.ラストに『なりきりスピーキング』で発音の練習


ここまでに学んだことを活かして、実際に話す練習ができます。2人の登場人物どちらかを選んで、それぞれ練習したいセリフを選びます。マイクのボタンをタップしてから、実際の英会話で話すようにスマホに話しかけましょう。


いきなりネイティブと話すのはちょっと…という人でも、スマホ相手に模擬練習ができるのが嬉しいところ。ちょっとスマホに話しかけるのに違和感があるかもしれませんが、Siriと会話するような感覚でやってみるとすぐに慣れてきます。


英語サプリ10  


 


英語の発音の正確さによって「Excellent」や「OK」などフィードバックをしてくれます。一連の会話が終わると採点され、スコアに換算してくれます。ネイティブのような発音を目指したいなら、このスコアを目安に、発音を磨いていくと良いでしょう。


ちなみに私もやってみましたが、200点満点で104点でした。発音はなかなか思うようにスコアが伸びず難しいですね^^;



 


ここまでの内容は、すべて無料で受けられます。週2回までは無料で受けられ、月額1,080円(税込)のプレミアムサービスに登録すると無制限に勉強できるようになります。


リスニングをただ聴くだけでなくレッスンまで受けられてこの値段なので、紙の参考書などを使うよりもかなり本格的に勉強できるのでおすすめです。特に、英会話が苦手な人はしっかり教えてもらるので挫折しにくいのも嬉しいポイント。


『リスニングプラス』日本人が聴き取れない英語の音を重点的に練習できる


プレミアムサービスになると、日本人にとって聴き取りにくい英語の音を徹底的に学べる『リスニングプラス』のコンテンツも利用できるようになります。


例えば、”pick it up”が発音されると「ピキラップ」と聴こえるのはなぜか?など、独学では知る機会の少ない英語ならではの音の変化を重点的に学べます。英語上級者は経験的にわかっている音の変化も、ビデオレッスンで教えてくれるので、上級者がどのように聴きとっているのかを知ることができます。


紙の参考書や独学だけだと、こういった日本人が弱点にする英語の音を勉強することは滅多にないと思います。私個人も、もっと英語が苦手なうちに使えたら良かったなーと思います。これまでTOEICリスニングで満点を取るためにやってきたことを、しっかり解説してくれているわけですからね。


 


 


以上、いかがだったでしょうか?英語サプリは今年紹介した中でも間違いなく質・量ともにトップの英語学習アプリです。プレミアムサービスに登録して使いたおすのも良いですし、無料コンテンツだけでじっくりコツコツ勉強するのも良いでしょう。本当に身につく英会話・リスニングの勉強をしていってください!


英語サプリ




無料

(2015.11.04時点)


posted with ポチレバ




    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.