山田ルイ53世さんといえば、お笑いコンビ「髭男爵」にてルネッサーンスのギャグで一世を風靡した芸人さんですが、そのほかにも、温厚な人として知られているようです。そんな髭男爵の山田ルイ53世さんが、激怒!?したという話題があがっていました。その問題のツイートはこちら

山田ルイ53世さんが突然の苦言!一体何故?

山田ルイ53世さんがこのようなツイートをあげ、苦言を呈していたのには訳がありました。

発端となったツイート(現在はTOP画像を変更されています)

元々、この方が呟いていた政治色の強い発言がバズったまでは個人の自由なのですが、この方が山田ルイ53世さんの画像をTOPに使っていたため、非常に誤解を招いてしまったのが発端でした。

勘違いした人々

かくいう僕も正直、最初に当該ツイートを見たときは勘違いしていました。特に、こういった問題に突っ込んでいる時などは気を付けないといけないことですね。

よーく見ないとわからないはず。だって本人のアカウントのほうがむしろ本人っぽくないんですもん。

山田ルイ53世さんの真の願い

誰でもルネッサンス出来る社会、とっても素敵なフレーズですね。

ちょっとしたことでも、反響が大きくなる芸能人。現在はもう画像は変更されているので問題ないですが、その可能性に全く気が付かずツイートしてしまうのも問題ですね。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「髭男爵大激怒!自身の画像を使った差別的ツイートに勘違いする人続出!