ツイッターから火がいて「次にくるマンガ大賞2017」のWEB漫画部門で大賞に輝いた人気コミック「うらみちお兄さん」が、主人公が表裏の激しい体操のお兄さんという斬新な設定で人気を集めています。そんな「うらみちお兄さん」のアニメ化が決定したということで大きな話題になっているのですが、凄すぎる「あるもの」にアニメファンが狂喜乱舞しているようです。

あまりにもキャストが豪華すぎる!

これは凄い!名前を見るだけでビビってたじろいでしまうレベルの声優陣!主役の体操のお兄さん「表田裏道」に神谷浩史さん、「着ぐるみの中の人」に杉田智和さんと中村悠一さん、「歌のお兄さんとお姉さん」に宮野真守さんと水樹奈々さんという狙ってるとしか思えないし、実際に狙いまくっているキャスティングに驚きを隠し切れません!

ネットの反応は?

当たり前と言えば当たり前なのですが、豪華すぎる声優陣に大興奮といった感じですね。よくスケジュール抑えられたなってくらいの売れっ子を揃えているので、驚きも当然といったところでしょうか。

他に目立った反応は、杉田智和さんと中村悠一さんの「磁石コンビ」に対するものでした。プライベートでも一緒にいることが多いというお二人なので、ファンの反応も大きくなっているようです。

「うらみちお兄さん」ってなんぞや?って思った人は、こちらのツイートを見ていただくとうっすらと内容がわかるかも知れません、あくまでもうっすらとですが。

アニメ化が熱望されていた人気コミックですが、キャストを大物声優で固めたことでキャスト以外の詳細が発表されていないにもかかわらず大きな盛り上がりを見せています。アニメと言えば先日発表された「魔神英雄伝ワタル」のキャストも気になるところですが、「うらみちお兄さん」のように誰もが喜ぶキャストを期待したいですね。

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「うらみちお兄さんまさかのアニメ化でアレが凄すぎると狂喜乱舞!