水曜日のダウンタウンで、「トンビがタカを生むにも限界がある説」という説が出ていました。親の学歴と子の学歴、年収などなどには相関関係があり、どうしても親(というより、環境そのものでしょうか)によって差が出てしまうというのは、いろいろなアンケートなどによって結果が出ていますが、本人の資質と、両親の育て方のうまさでそんなスパイラルから抜ける人もいるという事があきらかに!

中卒の親をもつ東大生の意見が素晴らしすぎた!

中卒の父は、自分みたいになるんじゃないかみたいな思いが強すぎて、塾行かなくて大丈夫?と日々心配してくれていたようです。

突然変異的なものではなく、トンビの親の育て方が良かったため、トンビがタカっぽくなるという事だと思う

という素晴らしい発言に番組内ではもちろん、ネット上も大絶賛。

twitterの反応

実際、水曜日のダウンタウンお決まりの最後のテロップで「この娘は学歴でなく人格もタカ」という文字で終わっていたくらいですもんね。

似た境遇の方が親類にいる方も。やはりトンビがタカを生むには限界はないのかもしれません。

きっと、親だって中卒なだけでトンビとは言えないほどに頭の良い方であるからこそ、しっかりと育てることができた、と考えるとまたこの説が顔を出してしまいますが...

水曜日のダウンタウンは攻めた説が多く、恐ろしい結果になることも多いですが、今回のように良い子だ!となるような説もたまには良いのかなと思います。

画像掲載元:写真AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「トンビがタカを生むにも限界がある説「東大生」のコメントが神憑っていると話題に