コメダ珈琲店の人気スイーツと言えば、一時期非常に話題になった「シロノワール」が有名ですが、その悪魔的美味しさとそれだけでお腹いっぱいになってしまう程のボリュームはコメダの魅力ですが、なんとセブンイレブンにある商品だけでシロノワール風のスイーツを自作できてしまうという素晴らしい超簡単レシピをご紹介します。

即座に作れるシロノワール風お菓子

こちらの投稿者さんはパンとバニラアイスだけで作ってらっしゃいましたが、もうちょっと工夫して作ってみましょう。

材料

さっくりリングビスケット
MOW
メープルシロップ

さっくりリングビスケットは3つもあるので、ひとつ買って来たらなんと3回もこの罪なスイーツを作れてしまうのだ。カロリーの事はいったん忘れてしまいましょう。

まずは、オーブントースターでビスケットを焼く

オーブンレンジにある「トースト」というところを押すだけでも良いですし、なければ180度で5分くらい焼きましょう。

シロノワールは、ソフトクリームが乗っかってるので段々にしてそれっぽくしていきましょう。

こんな感じで遠慮せずに沢山乗せていって、メープルシロップも沢山かければ...

完成

見てください。滅茶苦茶シロノワール感出てます。では実食していきたいと思います。

味は...?

味見用にもう一個作っていた方を食べてみると、パンから香るバターの風味と、温かいパンと冷たいアイスのサーマルセンス。そしてメープルがしみ込んで少しやわらかくなったビスケットが最高に合います。これは滅茶苦茶罪な味。本当美味しいです。

セブンイレブンのイタリアンプリンを使った大人のプリンも是非試してみてください。このレシピもメープルシロップの代わりに、ブランデーやウイスキーをかけても美味しいかも?

画像掲載元:秒刊サンデー

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「セブンイレブンにあるものだけで超簡単に激ウマなシロノワール風スイーツを作る方法