1141064。読み方は「愛してるよ」と読みます。ついに・・・!と言った感じでしょうか?ポケベル世代にはとても寂しいニュースが入ってきました。明日、9/30日でポケベルのサービスが終了してしまうようです。ポケベルと言えば、90年代に元々はビジネスマンが使ってたサービスで、94.5年頃から女子高生を中心に急速に広まりました。しかしPHSの台頭で急速に姿を消していきました。

ポケベル、ありがとうの気持ちを込めて・・・

*2*2、ベル友(プリクラを貼って文通)、休み時間に公衆電話が大渋滞。我らの世代はみんな通った道。そんなありがとうを全て込めて、献花が出来ます。ああ・・・さらば青春の日々よ

シュール

ポケベルのサービスが無くなってしまっても俺達の心の中に思い出は生き続ける!と言わんばかりの気合の入った葬儀に、あまりにも短いベル世代以外の人達は何してんだこいつらと言った反応が多数。まぁ、そりゃそうですよね・・・

1141064?なにそれ

正直、筆者がポケベルを使い出した頃にはアーキスという19文字も打ててしかも平仮名で相手に送れる!という最高に未来を感じるポケベルが主戦力だったので、1141064は読めませんでした。が、そういう事なんだよ!それで通じてたの!昔の人は!良いじゃん!それが楽しかったんだもん・・・!

取り乱してしまいました。なにせベル友はメル友より格段に会えたんだ!とか、部活帰りにお母さんからのベルが「イマカエレ」で不気味だったんだ!とか色々な思いが交錯してしまいまして。

なんにせよ、一つの(あまりにも短い)時代が終わりを告げました。どんどん新しくなっていく世の中から振り落とされないように生きていこうぜ!ブラザー!

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「都内でポケベル葬?壇上には1141064...?ネット→読めねえわ