探偵!ナイトスクープの二代目局長の西田敏行さんが、11月22日の放送を最後に降板することを明らかにしました。18年間も局長を務めあげ、「探偵!ナイトスクープ=西田敏行」という方程式が成り立っていましたが、その概念もあと1ヵ月ほどで崩れてしまうことに。非常に寂しい決断ではありますが、ネット上では既に三代目の局長が誰になるのか予測が始まっています。

西田敏行局長がナイトスクープ引退発表!

番組のラストに「局長からお知らせしたいことがございます。2001年1月から約19年間務めて参りました局長の職を11月22日の放送をもって辞したいという風に考えております」と話し、「なぜこの考えに至ったかは11月22日の放送で詳しく申し上げたいと思います」と続けた。

引用 https://hochi.news/articles/20191019-OHT1T50095.html

引退理由は発表されませんでしたが、11月22日に理由も発表されると言う事なので、最後の勇士を見届けたいというファンの人も多いのではないでしょうか。

西田局長というと涙もろいことで有名ですが、最後は号泣するのか、それとも笑顔でラストを迎えるのかにも注目が集まっています。

さて、西田局長が引退をすると言う事で、三代目の局長が一体誰になるのかネット上で予測が加速する事態となりました!

それではネット上の声を元に、秒刊サンデーが探偵!ナイトスクープの三代目局長を大胆予想していきたいと思います!

桂ざこば師匠

Instagram Photo

探偵!ナイトスクープに顧問として不定期に出演していますが、局長を推す声も多数聞かれました。
顧問から局長となってしまうと左遷!?と言うイメージもしますが、ざこば師匠が毎週登場するとなるとナイトスクープファンとしても嬉しい限りではないでしょうか。

八嶋智人

俳優枠から八嶋智人さん!
あの奔放なキャラクターで、どんな依頼人や探偵にも鋭い突っ込みを与えてくれそうな予感がします。

渡辺謙

西田敏行局長の意志を継ぐなら「阪神ファン」というところは外せないでしょう。
となると、熱狂的な阪神ファンで有名な渡辺謙さんも三代目局長候補に挙がってきます!

先日のラグビーW杯では南アフリカ戦を眼光鋭く観戦したことも話題となりましたが、あの鋭い眼差しで依頼人をぶった切って欲しい気もします。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「探偵!ナイトスクープ西田敏行(71)引退!三代目局長を大胆予想してみた結果!