記録的な暑さが続き、多くの熱中症患者が全国で緊急搬送されている。前年同時期の患者数を大きく上回っているが、熱中症になってしまった際の治療費が高すぎると話題になっている。体調を壊す上に、財布まで痛むことのないように今後も熱中症には注意が必要だ。

知らなかった!高額な熱中症の治療費!


熱中症で倒れて回復したとしても、高額な治療費にまた倒れてしまうかもしれない。これほど治療費が高額なら、エアコンを買った方がトータルで言えば安上がりなのではないだろうか。熱中症患者は自分で症状に気づいていない場合が多いようなので、症状が悪化する前の対策が大切だ。

コメント欄には補足の注意喚起が寄せられている!


コメント欄には補足の注意喚起や犬、猫などのペットにも気遣うべきというアドバイスが寄せられている。14日の正午過ぎには新潟県上越市で気温が40.0度に達し、非常に危険な暑さとなっている。暑さが落ち着くまでの間、病院に運ばれてしまった時の治療費も含め、熱中症の恐ろしさを再認識しておくべきだろう。
先日は熱中症になった場合の症状の経過が話題になったが、重症になる前に対策が取れるように、もう一度確認しておきたい。
画像元:いらすとや

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「そんなにかかるの!?熱中症の治療費がエグいと話題に!