image:秒刊SUNDAY

ディズニーのキャラクターグッズが様々な場所で販売されコラボ商品も数々発売されており、手にする機会も多いのではないでしょうか。ユニクロやしまむら、更にはダイソーでもディズニー商品が発売されていますが、ヴィレッジヴァンガードでもディズニー商品が発売されています。・・・がミッキーの様子が少しおかしいようです。

ヴィレバンでミッキー商品発売・・・?

ヴィレッジヴァンガード限定で発売された、こちらのディズニーグッズ。ミッキーに似ていますが、何やら様子が普段のミッキーと違うようです。

もしかしたらミッキーのパチモンを発売してしまったのか!?と思った方もいるかもしれませんが、実はミッキーにそっくりなものキャラクターはミッキーとミニーの恋路を邪魔する「モーティマー・マウス」というディズニーのキャラクターなのです。

ディズニーの短編アニメーション「ミッキーのライバル大騒動」に登場し、モーティマーとミニーは幼なじみで、ミッキーにも「幼なじみのモーティマーよ」と紹介するのです。ミッキーはミニーとモーティマーが仲良くしている様子が気にくわない様子で、まさに恋のライバル関係。

知る人ぞ知るディズニーキャラクターのモーティマーグッズがヴィレッジバンガードから発売されたと言う事で、「モーティマー!!ニヤニヤが止まらない」「今ヴィレバンにめちゃくちゃモーティマーのグッズある 見た時感動した」「最近のヴィレバンのモーティマー推し」「ヴィレバン来たけど、モーティマーのコーナーがあって驚愕した」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

ミッキーのライバル、モーティマーをご紹介しましたが、かつてミッキーとミニーがリアルファイトして頭が取れてしまった衝撃映像も話題になりました。

source: ヴィレッジバンガード

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ヴィレバン、ディズニー大激怒のミッキーのパチモンを発売か