上の図の中には全部で143個の文字が並べられています。2種類の文字が並んでいるのですが、あなたには2種類の文字が見えているでしょうか。それとも全部同じ文字に見えているのでしょうか。図の中に並んでいるのは数字の「6」とアルファベットの「b」です。アルファベットの「b」は全部で4個あります。あなたは4個の「b」を全て見つけ出すことができるでしょうか。

図の中に並べられている「6」と「b」です。

文章中の「6」と「b」は、はっきりと見分けがつくのですが、図の中の「6」と「b」は見分けがつきにくいように異なるフォントを使っています。

さぁ、あなたのもっている注意力を活かして、4個のアルファベット「b」を見つけ出してください。

では、アルファベットの「b」を1個ずつ見つけ出していきましょう。

1個目の「b」です。文字は黒色にしました、また、わかりやすいように紺色の円で囲みました。

あなたが見つけた1個目の「b」とは場所が違うかもしれませんが、我慢してくださいね。

2個目の「b」を見つけました。

2個目の「b」は、最初に見つけた「b」の右斜め下にありました。

次は3個目の「b」を探しましょう。

3個目の「b」を見つけました。

3個目の「b」は、最初に見つけた「b」の右斜め上にありました。

残っている「b」はあと1個です。あなたはもう見つけてしまいましたか。

4個目の「b」を見つけました。

4個目の「b」は、図の中の右側にありました。アルファベットの「b」はこれで全部です。

図の中で使った「6」と「b」は、なるべくすぐには見つけられないように形の似ているフォントにしました。しかし、注意力の高い人は、きっとあっという間に見つけてしまったのでしょうね。

図の中に並べられている文字の中から種類の異なる文字を見つける問題は、「パズルの記事」一覧 の中にもあります。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「注意力の高さがわかるかも!図の中に隠れているアルファベット「b」を探し出せ!