東京都足立区に住んでいる方はもしかしたらあるあるに感じるかもしれません。だってそれくらいカッコいい建物なので...!話題となっていたのは元々大学生の頃に綾瀬に住んでいたという投稿者さんのツイート。大学生らしい将来に対して大きなところに住みたいという野望が、とある建物に注目させたのです。

その建物とは

投稿者さんが大学2年の頃、綾瀬からみた川の向こう側にとっても良さげなマンションのような建物が見えたそうです。将来稼げるようになってああいう場所に住みたいな...と思えるほどの建物、実は普通の人は勿論住むことのできない「東京拘置所」だったのです。

こちらの角度から見ると立体駐車場もついてるかのように見える、立派な建物。マンションに見えなくもないかな?

建物のカッコよさから、非常にあるあるのようだ。

特に子供人気が高いようです。それもそのはず、東京拘置所はなんだかロボットにでも変形しだしそうな見た目なのです。

見た目が凄い。

なんだか敷地も広いし、見たところ運動場なんかもあります。これは子供が見たらカッコいいとなるのもうなずけますよね。聞くところによると三食付きだそうですし。

恐らく中からは自由に見られないけど...

花火大会の季節だと、こんなに近くで花火が見られるようです。敷地内であげているのでは?というくらいの特等席!

あの有名なホリエモンさんも一時期住んでいたと言われる東京拘置所。こう書くとさらに成功者が住んでそうな雰囲気になってしまいますが、真逆の建物です。ご注意を。

画像掲載元:写真AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「あんな立派な建物に住みたいなと一度は思うが、真実を知ると絶対住みたくない建物が話題