日本を代表するアニメ「名探偵コナン」と「ルパン三世」。そんな二つのアニメが豪華共演した「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」が2019年11月22日の金曜ロードショーで放送されます。日本一忙しい漫画家の一人とも言われている青山剛昌先生ですが、実は裏の顔が存在したというのです。

ルパンファンの青山剛昌

12月6日(金)公開の劇場版「ルパン三世 THE FIRST」の公開に合わせ、金曜ロードショーでは2週連続でルパンを放送する「ルパン祭り」が開催されます。

青山剛昌さんの初恋の人は峰不二子だったということもあり、このルパン×コナンのコラボはルパンファンのみならずコナンファンも大興奮必須の作品ですね!

私生活ではコナンの声優役である高山みなみさんと結婚をしたことでアニメファンを萌えさせましたが、わずか2年ほどで離婚してしまったことも。

そんなライベートを持つ青山剛昌先生ですが、なんと漫画家とは別の顔をもっているのです。

艦これ廃人の山本ハーロック五十六提督

青山剛昌さんはゲームが好きであることを公言しており、特に「艦隊これくしょん -艦これ-」にはまっている模様です。

山本ハーロック五十六の名前でプレイしており、提督人事発表で500位にランキングされるという艦これ廃人である事が判明したのです!

漫画家の窪田一裕さんもこれには驚きで、艦これを誰かに手伝って貰っているのかと疑惑の目を向けるほど。

この快挙にルパンとのコラボだけでなく、艦これとのコラボを切望するファンもいました。

日本を代表する漫画家の青山剛昌先生が、まさか艦これ廃人だったとは、

これはもう次のコナン君コラボは艦これに決定!?

画像掲載元 秒刊サンデー

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「コナンの青山剛昌(56)衝撃的過ぎる裏の顔が明らかになる