日々新しい新製品が登場し、我々を魅了していく昨今。こちらの機種においても注目しておきたいものでもあります。そうです、iPadです。そもそもiPhoneとiPadは画面の大きさの違いぐらいしか差別化はされておりませんでした。しかし最近ではiPadは、まるでPCのように扱えるようになり、小型PCとして持ち歩くことも可能。そしてZoomなどのオンラインコミュニケーションツールとしても活用できます。

そんなiPadの新しい製品「iPadAir4」がまもなく登場か

そんなiPadの新製品である、iPadAir4がまもなく登場するのではないかといわれております。iPadには普通のiPad、より機能的なiPadPro、小型のiPadminiそしてiPadProとiPadの中間にあたる、iPadAirの製品があり、iPadAirは、Proほどお金をかけれないが、iPadじゃショボい。もしくは、スタイリッシュなAirがほしい。と言う方向け。

そんなAirの新製品は今までとちょっと違うかもしれません。従来は単純にiPad薄型、と言う意味合いが強かったのですが、今回はそれに加え、まるでiPadProのような形状となり、当然HOMEボタンは廃止されます。

その他、MagicKeybordやUSBTypeC、ApplePencil2に対応などが盛り込まれております。更に電源ボタンでTouchIDに対応するという噂もありますが、真相は不明です。

流出しているマニュアルには、HOMEボタンがない状態で、上にスワイプする形のものが見えます。つまり、HOMEボタンは無くなる可能性が高い。

TouchIDを電源ボタンで、というのはまだ信憑性が薄いものの、期待値は高く「出たら最高」と言うムードとして高まっております。

果たしてこれら機能が全て盛り込まれる新iPadAirは登場するのだろうか、それとも全部フェイクなのだろうか。

Source:DailyMail

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「iPad Air4のマニュアルがリークする、HOMEボタンは廃止か