これはアニメが先なのか、それとも実態が先なのか。ということで、こちらの映像が今すごいということで話題となっているのですが、馬が突如ブレーキをかける瞬間がすごいということです。そもそも馬はひたすら走っているというイメージしかないのですが、このように突然ブレーキを掛けてとまることがあるようです。ジョッキーが命令したからなのかもしれませんが、その姿があまりにアニメっぽいのです。

アニメっぽい馬

ということでこちらの映像をご覧いただくと何となくその状況がわかるのですが、なんと馬が全速力で突っ走ってきて突如止まるというあまり見たことのないシーンを見ることができます。そもそも馬がブレーキをかけることなどあるのかどうかという疑問もありますが、その隠し持っていた性能を存分に発揮した馬の姿は圧巻です。

ただ他の馬も同じようにブレーキをかけるのかどうかという疑問もあるわけですが、こちらの他に同じようにブレーキをかけるという映像がどうやらあるようなのでご確認ください。

競馬場などで一気にブレーキをかける馬をみてみたいところではありますが、結構深いダートのようなので、それなりの砂が用意されていないと、蹄鉄がとんでもないことになりそうです。

ましてやこれをアスファルトのうえでやられたら・・・ああ怖ろしいですね。

画像掲載元:YouTube

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「海外アニメかよ!「キキーッ!」とブレーキをかける馬が話題に!CGみたい!