ご高齢の方の事故問題。以前散々話題になった池袋事故での、いまだ逮捕されていない飯塚幸三上級国民の起こしたとてつもなく凄惨な事故の以前から問題には上がっていましたが、その事故の影響もあって少しずつ高齢者の免許返納を決意する方も増えているようですが、いまだに自分は大丈夫、と思っている高齢者は多いです。そんな身内がいた場合にとても使えるライフハックが話題になっていました。

ずっと返納をごねていたのに

免許返納は悪いこと、恥ずかしい事ではないということをいかに伝えるか、という事ですね!

免許返納のお祝いをしてあげる!

非常に良い話ですね。これぞWIN-WIN。長い間、大きな事故を起こさずに、そして先見の明で大きな事故をも回避したことをお祝いするという考えは素晴らしいと思います!

twitterの反応

これで事故も減ってくれれば、本当に良い事しかないですもんね。

ご高齢の方々はやはりマイナスのイメージを持っていらっしゃるんですよね。

老いは恥ではない。ジョージ・フォアマンが45歳で世界チャンピオンに返り咲いた超偉大なボクサーのセリフですが、まさしくそのように思ってもらえるような、みんなが思えるような日本になっていけばいいですね。

画像掲載元:ぱくたそ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「免許返納を断固拒否する「ご老人」に気持ちよく「免許を返納」してもらえる素敵ライフハックが話題に