自動車を日常的に運転している人であれば、誰しも一度くらいは歩行者に飛び出されてヒヤッとした経験があるのではないでしょうか?中には気を付けていても防ぐことが出来ない事故もありますが、愛知県豊明市で女性の運転する自動車のフロントガラスを叩き割った男の動機がサイコパス過ぎると話題になっています。

運転していた女性の悲鳴が!


ドライブレコーダーの映像を見ると交差点で一時停止した際、突然男が駆け寄ってきて助手席側のフロントガラスを叩き割りはじめました。運転していた女性の「やめて!やめて!やめてー!」という叫びが恐怖を助長させています。

犯人の男がガラスを割った理由とは?

体調不良でイライラしてやりました

引用:東海テレビ https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20191018_101912

にわかには信じられませんが、犯人は「体調不良でイライラしてやりました」と容疑を認めているようです。「ムシャクシャしてやった」というのは犯行理由の常套句ではありますが、体調不良が理由というのはあまり聞いたことがありません。

ネットの反応


「体調不良が理由とか馬鹿なことを言うな」「あれは無理、怖い」といった反応が多く見られましたが、中にはこんな意見もありました。

衝動的な割にガラスを割るために何かを手にしているし
より弱い立場の女性を狙っているのでは?

手に石のようなものを持ってフロントガラスを叩き割っていますし運転されていたのは50代の女性ということで衝動的ではなく、反撃をしてこなさそうな人を狙ったという意見もありました。一歩間違えば走る凶器と化す自動車ですが、逆に凶器で襲われた時のことも想定しておかなければいけない時代になってしまったのかも知れません。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「フロントガラスを叩き割った男の動機がサイコパス過ぎると話題に