image:pixabay

かつて地球がどのような形をしているのか、誰も知らなかった時代、地球は平面であるという「地球平面説」が唱えられておりました。しかし現在では宇宙から地球を俯瞰することが可能となり、その際に地球がれっきとした球体であることがわかるのは、誰もが知る事実であります。そんななか、本当に球体なのかと、疑問視する方々もまだいるようです。

地球平面説を確認したところ・・・逮捕

ということで今回話題となっておりますのは、地球平面説支持者である、イタリアのヴェネツィア出身の男女。彼らがそれを実証しようと、イタリアから850マイル(1367キロ)離れた外の海に冒険の旅に出発。

目指すはイタリア領最南端の「ランペドゥーサ島」。ところが、その島を目指している最中にコースから外れ、数マイルも離れてしまったとのこと。

結果、彼らは逮捕されてしまったとのこと。

何故か、それは彼らが地球平面説の陰謀者だから・・・というわけではなく、なんてことはない、現在ロックダウン中のイタリア。そのロックダウンの約束を破り外に出ようとした罪「ロックダウン違反」で逮捕という、まさにコロナ禍らしい逮捕。

以前も実は話題となった地球平面説

この情報は新聞等にも掲載されるほど、大騒ぎとなったわけですが、もしかしたら彼らの支持者の中には、地球平面の事実を知られたくないため、あえて違う罪で逮捕したのではないかと勘ぐる人もいるのではなかろうか。

Source:DailyStar

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「地球平面説を実証しようとした男女が逮捕、その理由は・・・