51
昨日ツイッターアカウントが凍結されたと騒ぎになっておりました人気まとめサイト「俺的ゲーム速報刃」が、なんと結婚を発表しております。しかも、凍結は見の保身のためであるということで、意図的な凍結であることを説明しております。突然の凍結、そして結婚発表。これら全て既定路線なのでしょうか。
ー凍結について

00
昨日凍結が報告された俺的ゲーム速報のツイッターアカウント、凍結に関しては昨日報じたとおりでありますが「不適切な投稿」があったからという認識が強いようでした。

その後俺的ゲーム速報ツイッターアカウント凍結のお知らせと言う形で、別のアカウントから本件に関して発表がありました。そしてその記事によりますと次のように書かれております。

こんにちは、オレ的ゲーム速報管理人のJinです。突然の私事で大変恐縮ですが、この度、当ブログの管理人は結婚することになりましたのでご報告いたします。お相手は一般の方です。
つきましては、かねてより更新告知をしておりましたツイッターのアカウント@jin115にて私個人の特定が可能なツイートを多数してしまっていた為、相手のご家族に迷惑が掛かる可能性を考慮し、@jin115のツイッターアカウントは凍結し、新アカウント@jin115_2nd

引用:俺的ゲーム速報刃
http://jin115.com/archives/52206683.html

記載内容によりますと、かつてのアカウントは個人特定が可能なツイートが多く、相手の家族にも迷惑をかけてしまうため、凍結させたということです。

とはいえ、インターネットのニュースでは「不適切な投稿のため」という認識が強いようで、この報告も本当なのか?と疑問視する声も多いようです。

これが真実であれば、ツイッターは凍結されてもリアルライフは「凍結」どころかホクホクだったようです。はたしてどこまでが真実なのか、この真相は俺的ゲーム速報の管理人のみぞ知るということになります。

(秒刊サンデー:たまちゃん

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「俺的ゲーム速報管理人「結婚」へ。ツイッター凍結は身の安全の為