メディカル・データ・ビジョン<3902>は30日、子会社のMDVコンシューマー・ヘルスケア株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:本多 功征)が、2017年7月より、デリケートな乾燥性敏感肌にも、確かな潤いをあたえてくれるプレミアムスキンケアシリーズ「KISOU」を発売すると発表。

「KISOU」はMDVが保有する診療データベースを活用し、乾燥性敏感肌の内的原因に着目、診療データにより肌悩みの実態(肌に関する⽪膚の疾患群)を洞察することによって、肌のバリア機能を高め、保湿力のすぐれた肌へ導く乾燥性敏感肌向け基礎化粧品として開発を行った。

MDVコンシューマー・ヘルスケアは、MDVが独自に保有する⼤規模診療データベースを活用し分析することで、特定の疾患における患者の数、性年代、併病状況、処方状況などが経年で明らかになるため、消費者の本質的なニーズを汲み取った、生活者視点に立った商品を研究、開発、提供することが可能となるとしている。



<TN>

情報提供元: FISCO
記事名:「 MDV---診療データを活用したプレミアムスキンシリーズの販売を発表