パンダ de 育児絵日記 第30記

妊娠7週目。吐きづわりが本格化。
炭酸水しか飲めない日もあり、トイレに篭りきりの時間が増えていました。

立っているのも辛く、床をはいながらベットに戻ったことも…

妊娠検査薬が陽性を示した妊娠5週目からつわりがはじまっていた為、勤務先の社長に妊娠の報告は済ませていましたが…まさかここまで動けないとは思いもしませんでした。

『妊婦さんはみんなこう?』
『私だけ?甘えてるって思われないかな?』

急にお仕事をお休みいただいてしまい、他のスタッフさんにもご迷惑をおかけしてしまう申し訳ない気持ち…色んな気持ちを胸に会社に電話しました。

私の勤めていた会社の社長(当時専務)は、仏のような人です。

幸いな事に当時私はインターネット業務に携わっていたため自宅でも仕事が可能でしたが在宅勤務だと難しい仕事があったりした時は、社長ができる限り私に回らないように配慮をしてくれていたんだと思います。

社長のような方ばかりならば、妊婦さんみんなが幸せになれるのに…

「母強し」と言いますが、この時の私は「母弱し」でした。

余談ですが、社長は主人を私に紹介してくれた友人でもあります。

していただいたことを決して当たり前にはせず、自分にできることをできるだけ頑張ろうと心に誓った出来事でした。

前回:初診の結果にパパご乱心!?

1話から読む
情報提供元:
記事名:「 つわりが酷く欠勤が続く毎日…精神的にも辛くなっていた私を助けてくれたのは…