一人ひとり毎回異なるパッケージデザイン
株式会社ポーラは、スキンケアブランド「APEX(アペックス)」が世界最大級のデザイン賞「Red Dot Award : Brands & Communication Design 2020(レッドドット・アワード・ブランド&コミュニケーションデザイン2020)」を受賞した。

同ブランドは、AIを活用した最新の肌分析技術により、一人ひとりに最適なスキンケアを提供するパーソナルスキンケアブランドだ。内容物だけでなく、パッケージデザインも一人ひとり違うものを提供しており、一人ひとり毎回異なるデザインを楽しめる。

世界三大デザイン賞のひとつを受賞
今回受賞した賞は、設立からおよそ65年の歴史がある世界的なデザイン賞だ。「プロダクトデザイン」「ブランド&コミュニケーションデザイン」「デザインコンセプト」の3部門に分かれており、年に一度優れたデザインが選定される。

受賞したのは、パッケージデザインカテゴリーのレッドドット賞だ。同ブランドのデザインコンセプトは、「Sense of Wonder(センス オブ ワンダー)」。知的好奇心をくすぐり続けることで、感覚の変化や、感性が豊かになることを意味している。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※ポーラニュースリリース
https://www.pola.co.jp/


情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 一期一会のデザインを楽しめる「APEX」がデザイン賞を受賞