BtoB企業の広報・バックオフィスにまつわるノウハウはオープンに共有されにくく、担当者が自社の課題を抱えこんでしまうという問題があります。そんな中、バックオフィス向けコミュニティ「CBsync」を主催するゲーム制作会社の株式会社オルトプラスが、広報担当社・マーケター向けのイベント「ファンを増やす『BtoB広報・PR戦略勉強会』」を開催。実際にBtoB企業で活躍する現役広報担当者3名が登壇し、立ち上げの苦労から今に至るまでのリアルな話が披露されました。本記事では、2018年に掲載件数が前年比600パーセントを達成した、SNSマーケティング企業の広報活動の裏側を紹介します。


情報提供元: ログミー
記事名:「 掲載数が前年比600パーセントに ニッチ領域のBtoBベンチャーが取り組んだ広報活動とは