サロンは小型犬だけじゃない

Julia Kuznetsova/shutterstock.com

大阪府堺市にあるトリミングサロンの中には、小型犬のみ施術することが出来るというサロンがあります。

小型犬であれば暴れてもトリマー1人でも落ち着かせることが出来ますが、中型犬や大型犬だと何人ものトリマーが必要になってしまうかもしれません。

他にもシャンプー代などが多くかかってしまったり、施術中に行き届かないところが出てしまったりすることがあるので、中型犬や大型犬は受け付けられないと断られてしまうことがあるんです。

受け入れてくれてもしっかりトリミングしてくれないのであれば、飼い主にとってもトリマーにとってもマイナスでしかありません。

それでも中型犬や大型犬にトリミングをしてあげることは大切なことです。

中型犬や大型犬を受け入れて、しっかりトリミングしてくれるサロンはあります。

今回は、大阪府堺市にある中型犬や大型犬を受け入れてくれるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

ペットオアシス キングル堺本店

www.kingru.com

大阪府堺市にある中型犬や大型犬を受け入れてくれるおすすめのトリミングサロン1つ目は、「ペットオアシス キングル堺本店」です。

ペットオアシス キングル堺本店は、大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町にあるトリミングサロンです。

初めての方でも暖かく迎えてくれるので、緊張してしまう人もすぐにサロンに馴染むことが出来ます。

もちろんわんちゃんに対しても同じように優しく接してくれますので、わんちゃんにとってもストレスを感じることなく施術を受けることが出来ます。

こちらでは、重炭酸泉による温浴ケアを行っています。

重炭酸には、マイナスイオンを放出する特徴があり、毛や皮膚にこびり付いた汚れと結合し、外へ排除させるという働きがあります。

わんちゃんの被毛は、体内で不要になったミネラルを身体の外に排出させているため、老廃物のミネラルに含まれているカルシウムやマグネシウム、亜鉛などに、体外へ排出された脂がこびりつくと、そこに菌が繁殖し臭いの原因になります。

重炭酸の温浴に入ってケアを行うと、ミネラル汚れがきれいに落ち、シャンプー後のトリートメントの浸透が高まります。

古い角質や老廃物も重炭酸イオンが優しく引き剥がしてくれるため、肌の弱いわんちゃんにも安心して利用出来る施術になっています。

お湯はぬるめの温度設定にしているので、温泉浴をしたわんちゃんは綺麗になるだけでなく、精神的に落ち着いてリラックスした状態にしてあげることが出来ます。

他にも、マイクロファイバーを用いたデンタルケアも行っています。

歯の表面にこびり付いた歯垢や歯石の原因となるバクテリアをマイクロファイバーによって吸着させていき、歯垢をしっかりと剥がしていきます。

これにより歯周病の予防や改善効果、口臭予防効果を期待することが出来ます。

仕上げには、プラーク・クリーンジェルを塗布し、歯周病ケアを行っています。

すでに歯周病を患ってしまったわんちゃんに関しても、弱った歯肉にマッサージケアを施すことが出来るかもしれません。

海泥成分と海藻成分が含まれた世界各国の泥をブレンドし、皮膚トラブルや被毛の抜け、衰えが気になるわんちゃんにパックのサービスも用意しています。

このパックにはその他にも臭いケアやフケの改善、皮膚病の緩和が期待出来ますよ。

どのサービスも中型犬、大型犬共に受けることが出来ますので、わんちゃんにワンランク上の綺麗さを与えてあげられます。


こちらでは、トリミング以外にも生体販売、グッズ・フード類の販売を行っています。

自家繁殖を行っているため他の店舗よりも手頃な価格で新しい家族を迎えることが出来るだけではなく、わんちゃんの情報も提供してもらいやすいです。

また、わんちゃんについての相談にものってもらえるので、新しい家族を迎えたいという人は是非検討してみて下さい。

プレミアムフードなども販売しているので、トリミング時だけではなく普段から通いたくなるサロンですね。






  • ペットオアシス キングル堺本店

    丁寧できれいなトリミングを行ってくれます!

    スタッフも明るくワンちゃんも安心して施術を受けることができます!






詳細はこちらから

ペットサロン ベベドール

poodle-house.com

大阪府堺市にある中型犬や大型犬を受け入れてくれるおすすめのトリミングサロン2つ目は、「ペットサロン ベベドール」です。

ペットサロン ベベドールは、大阪府堺市北区北花田町にあるトリミングサロンです。

わんちゃんたちが怖がらないように声をかけながら優しく施術することを心掛けており、どんなわんちゃんかを知るためにも、預かり時にしっかりとカウンセリングします。

肌の弱いわんちゃんには、ハーブパックや炭酸泉のオプションメニューをおすすめしています。

ハーブパックにはいくつか種類があり、犬種はもちろんその子の肌の状態や毛質によっても使用するものが変わってきます。

例えば、皮膚の弱い子であれば肌荒れやべたつき、かゆみに効果的なドクターズヘルスハーブパック、プードルや毛玉の防止に効果的なビューティ&ヘルスハーブパック、皮膚と被毛の保湿に効果的なモイスチャーヘルスパックと、その子に一番適しているハーブパックを提案しています。

カットの際には、肌が弱い子は傷つきやすいので、丁寧に優しく施術をすることはもちろん、荒れている子であればドライヤーの温度を下げて当て過ぎない様にし、乾燥しないようになども心掛けています。

ハーブパックを利用した方には限定で、ハーブパックを使用してのデンタルケアオプションも行っています。

自然由来のものなので、口に入れても問題がなく、歯肉炎や歯周病の予防にもつながります。

歯茎のケアになるので、わんちゃんのデンタルケアが気になるという人は是非このサービスを利用してみて下さい。


こちらでは、トリミング以外にもペットホテルを併設しています。

トリミングの場合は中型犬も大型犬も受け入れてくれるのですが、ホテルは小型犬と中型犬のみになっています。

部屋数は最大で6部屋用意しており、散歩も朝と夜の1日2回行っています。

また、手が空いている時にはトリミングルームで自由に遊んでもらうなどして、わんちゃんに退屈な思いをさせないようにしています。

ケガの防止のため、他のわんちゃんと接触しないようにしているので、飼い主も安心してわんちゃんを預けることが出来ますよね。

空調もしっかりと完備しており、ホテルのみの利用も可能になっています。

他にも、サロンに来ることが難しい飼い主やわんちゃんのために無料送迎サービスがあります。

わんちゃんにトリミングをさせてあげたいけどサロンまでは行けないという人は是非このサービスを利用してみて下さいね。

トリミングやホテルを利用するのであれば誰でも受けられるサービスになっています。






  • ペットサロン ベベドール

    ボサボサのワンちゃんもサラサラなきれいなワンちゃんに早変わり!

    家でのケアもしやすいように工夫してくれるので、安心!






詳細はこちらから

ペットサロン おかたに

pet-okatani.com

大阪府堺市にある中型犬や大型犬を受け入れてくれるおすすめのトリミングサロン3つ目は、「ペットサロン おかたに」です。

ペットサロン おかたには、大阪府堺市中区新家町にあるトリミングサロンです。

こちらのチーフトリマーは、トリマー歴25年以上のベテランであり、わんちゃんの骨格や毛質、性格などを総合的に見た上で飼い主のご希望にぴったり合うカットを提案します。

どのわんちゃんにも愛情を込めて、可能な限り負担をかけない施術を行うことを大切にしています。

トリミングを行う前の飼い主との会話を大切にし、カットスタイルの希望だけではなく、その日の食欲や排泄の状態などいつもと変わりはないかなどわんちゃんの状態を聞きます。

その際の相談内容によって、シャンプーを替えたり、皮膚が荒れている箇所を極力避けて繊細に洗ったりするなどの対応を考えていきます。

しつけのことからケア、食事管理までわんちゃんに関することなら何でも聞いてもらえるので、安心して相談してみて下さいね。

トリミングは、わんちゃんに負担をかけない施術を行うことを常に心掛けており、丁寧ながらもスピーディーに施術を進めていきます。

息づかいや目が充血していないか、舌がチアノーゼのように変色していないか、鼻がつまっていないかなど細かいところまで観察しながら施術を行っています。

わんちゃんに何かあった場合は、かかりつけの動物病院にすぐに連れていくことができるように体制を整えていますので飼い主も安心です。

わんちゃんをアロマのお風呂に入れ、リンパマッサージをするコースが、お店のイチオシメニューになっています。

アロマのお風呂とリンパマッサージは、高齢により活動量が少なくなったワンちゃんのリンパの流れを促進する効果や、リラックス効果が期待できます。

薬を使用しないので副作用もなく、飼い主も安心して利用出来ますよね。

病気やリハビリのためだけでなく、普段のトリミングの際に取り入れることで健康の促進や病気の予防の効果も期待出来ます。

ペットエステは、他にも充実したコースを用意しています。

シニアのわんちゃんの被毛が若かりし頃の被毛に戻ったかのようなカラーレストレーションシステムを始め、アロマセラピーシステム、歯磨き、泥パック、足裏マッサージ、ネイルアートなど様々なメニューがあります。

わんちゃんの美容と健康によい効果を期待できるものばかりで、中型犬も大型犬も受けられるものなので検討してみて下さい。


トリミングサービスを受けたワンちゃんには、リボンやバンダナをプレゼントしています。

このようなサービス以外にも、様々なサービスを提供しています。

ペットショップでは、自家繁殖のわんちゃんを扱っています。

犬種としては、ダックス、マルチーズ、ヨークシャテリア、プードルのわんちゃんです。

ペットホテルでは、わんちゃん猫ちゃんを始め、鳥ちゃんまで預かることが出来ます。

普段の生活に近い状態で、少しでも快適に過ごしてもらうように努めています。

わんちゃんの場合は朝と夕方にお散歩を行うなど、愛情を込めて一緒の時間を過ごしていきます。

トリミングやホテルを利用すると無料で自宅まで送り迎えするサービスを行っています。

送迎可能な範囲は堺市周辺までではありますが、とても便利なサービスなので利用してみて下さいね。






  • ペットサロン おかたに

    ワンちゃんのことを考えて負担をかけない施術をしてくれるサロン!

    短い時間でワンちゃんのことを理解してくれるスタッフがたくさん!






詳細はこちらから

中型犬も大型犬も綺麗になれる

大阪府堺市にある中型犬や大型犬を受け入れてくれるおすすめのトリミングサロンを紹介しました。

どんなわんちゃんでもお手入れは必要だからこそ、サロンに行かせてあげたいですよね。

中型だから、大型だからと諦めないで、受け入れてくれるサロンを見つけて足を運んでみて下さい。

情報提供元: mofmo
記事名:「 中型犬も大型犬も!大阪府堺市にあるトリミングサロン