starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

悪いことをする時には日本人を名乗れは伝統?マカオで韓国人が”大和撫子なりすまし売春”が横行の実態【孫向文】



こんにちは、中国人漫画家の孫向文です。


最近、ネット上で「日本人女性になりすました韓国売春婦集団がマカオで逮捕」という投稿が話題になっています。


中国マカオで韓国人売春婦を大量検挙 韓国人売春婦は着物を着て日本人女性に成りすましていた(聯合)韓国人売春婦が海外で「日本人女性に成りすます例」が大変多い。韓国人にとって「韓国人の素性が隠せて、人気のある日本人に成りすます」のは一石二鳥なのだろう。ホント恥知らずな民族だね。 pic.twitter.com/KntDdHiXbI

— 日本を守り隊 (@no_payochin) 2018年10月9日



調べたら、なんと3年前にものぼる、2015年の事件でした。以下は機関メディアの人民網の報道です。


マカオ警察によって逮捕された21人の韓国人売春婦


http://pic.people.com.cn/n/2015/0421/c1016-26880232.html
人民網 2015年4月21日


こちらは中国の地方メディアの報道です。写真もたくさんあります。


http://www.wenxuecity.com/news/2015/04/21/4207369.html


2015年4月20日、マカオ警察が韓国人売春集団を摘発し、中国人男性8人、韓国人男性10人、韓国人女性21人を逮捕しました。この韓国売春集団はマカオで2ヶ月間、活動をしており、逮捕女性の年齢は24~37歳とのこと。現地警察の発表によると、1回の取引の金額は6,000~20,000人民元(約10万~32万円)で、逮捕当時に韓国売春集団の合計取引額は300万人民元以上になっていました(約5千万円)。


また2015年8月21日にもソウル警察がマカオ警察と協力して、マカオで80人の韓国人売春婦を逮捕しました。彼女たちは日本人女性になりすまし、着物を着て、カタコトの日本語で中国人客を誘っていたようです。


http://club.kdnet.net/dispbbs.asp?id=11122520&boardid=1


この背景にあるものは何なのでしょう? 逮捕された主格犯の南(ナム)氏の供述によると、中国人男性は日本人女性が好きであるという好みに合わせ、日本人女性になりすますように指示したといいます。昨今、中国では日本女性が出演するAVの海賊版が流行しており、中国人男性の間で日本人女性が好まれる傾向が高いというのもあるかもしれません。


しかし、私はその一方で、韓国人らの間に「悪いことをしたら、日本人と名乗れ」という風潮があることが大きいと思うのです。


金完燮氏はかつて『親日派の弁明』(草思社)の中で、韓国では学校や家庭で「外国で悪い事をする時は日本人と名乗りなさい」と教わるというエピソードを紹介していました。また、アンチ日本で有名な韓流俳優チャ・スンウォンにいたっては「悪いことする時は必ず日本人と言うんだよ」と公言しています。



韓国人売春集団にとっては、中国人客をうまく騙せる上に、日本人女性に罪を擦り付けられ、一石二鳥といったところではないでしょうか。しかし、いまや韓国人による”売春産業”はマカオだけでなく、台湾やオーストラリア、アメリカなど、世界中に広がりを見せています。よもや日本の名誉が汚されることがないよう、監視の目を光らせる必要がありそうです。







■GDPの1.6%!? 韓国経済を支える売春”産業”


次に、韓国の”売春”がいかに輸出ビジネス化しているか、韓国内の状況を見てみましょう。


2004年、韓国政府の統計によると、なんと韓国人女性の25人に1人が性的な取引をした経験があると判明しました。さらに、韓国人男性の49%は性風俗店に通ったことがあるという統計も。2007年の統計によれば、韓国のGDP(国民総生産)に1.6%が性的な取引によるものだということです。


http://blog.sina.com.cn/s/blog_491b53e30102vd12.html


そんな国内事情を受けて、2004年5月、盧武鉉政権は韓国の性的売買を根絶するため「性売買特別法」を制定しています。しかし、その後、韓国ではしばしば「売春させてくれ!」と政府に抗議するデモを起こっています。


「性売買特別法」制定11年目、1000人以上の売春婦がデモ


https://www.excite.co.jp/News/society_g/20151001/Cyzo_201510_111000.html


近年、それでも韓国政府が韓国の性的な取引を厳しく取り締まったところ、国内では商売にならぬと、海外に触手を伸ばし始めたのです。そのため、一番近いビザ免除(90日の観光名目)の国、日本に大勢の職業売春婦が殺到しました。


韓国の国家行政機関・女性家族部によると、海外売春婦の数と出稼ぎ先は以下の通り。


1位 日本 約5万人
2位 アメリカ 約3万人
3位 オーストラリア 詳細不明(拡大中)
http://news.livedoor.com/article/detail/6600958/


中国のシドニー観光公式ホームページより以下の情報
https://www.sydneytoday.com/content-58295







■韓国人売春婦に世界中の当局が悲鳴!? 米国や豪州でも問題化


韓国人女性による売春に対し、毅然とした取り締まりを行なっているのはアメリカです。というのも、アメリカ国内の全売春女性のうち23.5%(コリアタイムズ)も韓国女性が占め、特にL.A.では逮捕される売春婦の約9割が韓国人という状況なのです。アメリカの警察が韓国人売春婦に「足錠」をかけた姿がテレビに報道され、在米韓国人の同胞からも「恥ずかしい」というコメントが上がっています。


L.A.で毎月逮捕される売春婦の9割が韓国人と韓国紙報じる http://t.co/s4MgdMYT

— NEWSポストセブン (@news_postseven) 2012年11月22日


その結果、 韓国人売春婦の増えすぎたL.A.やNYでは、警察に一掃作戦を行い、彼女たちは南部のニューストンとアトランタに移動しているといいます。また、2015年以降は米国当局も韓国人女性の入国に対して厳しく審査を行っており、韓国人女性が露出度の高いファッションや濃い化粧をすると、「韓国売春婦だ」と勘違いされてしまう事件も起きています。


アメリカでは韓国の人気アイドルを出稼ぎ売春婦と勘違い事態も…


http://news.livedoor.com/article/detail/10942393/


同じように韓国人女性の売春に、頭を悩ませているのがオーストラリアです。豪州の民間団体の統計によると、繁華街で働いている韓国人売春婦は1,000人以上。韓国政府が「性売買特別法」を制定した以降に韓国人売春婦が急増していったようです。


韓国外交通商部によると、彼女たちは主にシドニー市に集中しています。オーストラリアでも、現地警察が韓国警察と協力して、オーストラリアの韓国人売春婦を駆逐しています。


お国柄が為すものなのか、韓国人女性にとって売春は「恥」という認識がなく、「ビジネスの一環」になっていると思わざるを得ません。この状況を見るほどに、いわゆる「従軍韓国人慰安婦」問題も、韓国の慰安婦財団の「難癖」に思えてきてなりません。ご存知の通り、彼女たちの年齢は歴史事実と食い違いや、慰安婦の正体は当時の軍官並みの高給売春婦であったり、慰安婦財団の嘘がバレた証拠がすでにたくさんあります。


李氏朝鮮以前の時代から、朝鮮半島では「妓生」という売春婦産業が発達して、千年経った21世紀でも大差はないことを証明しました。現在、日本に出稼ぎに来ている韓国人売春婦たちが50年後に「日本人に売春を強迫された」などと言って、濡れ衣を着せてくるかもしれません。日本政府はアメリカ政府を見習って、韓国国籍の女性の入国に厳しい審査を設けるべきではないでしょうか。


 

孫向文 <漫画家 / 評論家>

1983年生まれ、漫画家、評論家。中華人民共和国浙江省杭州市出身。『本当にあった愉快な話』(竹書房)にて「日本に潜む!!中国の危ない話」、 隔月刊『ジャパニズム』(青林堂)にて「大和撫子が行く」を連載中。近著『日本人に帰化したい!!』(青林堂)が好評発売中。そのほか『週刊文春』にて実録中国猛毒食品「僕らだって怖い!」を掲載し、TBSテレビ『新・情報7daysニュースキャスター』にて「中国超監視社会」に出演。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.