はじめに

マスクが必須の生活が続いていますが、寒い冬のマスクは防寒にも役立ちます! 感染予防対策と寒さ対策を同時にできる、冬用の”あったか”マスクをご紹介します。 息の湿気で発熱してくれる「ひだまりマスク ファイバーダウン」

息の湿気で発熱してくれる「ひだまりマスク ファイバーダウン」

「ひだまりマスク ファイバーダウン」は、喉や鼻を冬の寒さから守る防寒に特化した冬用マスクです。中綿部分に吸湿発熱繊維の最高峰である東邦テキスタイル株式会社のサンバーナー(R)を使用しているので、呼吸時の息の湿気で発熱して喉と鼻に温かい空気が送られます。


また、中綿が空気を含んでいて、覆っている素材もニットなので通気性がよく呼吸がしやすく、フロントだけでなく口当たり部や耳当て部にも抗菌、防臭機能がついているので長時間使用しても快適です。

見た目もオシャレにあったかキープ「イージーブレスウォームマスク」

見た目もオシャレにあったかキープ「イージーブレスウォームマスク」

「イージーブレスウォームマスク」は、暖かいのにすべすべで息がしやすいノンストレスのあったか冬用マスクです。独自の3層加工生地でできているので、寒い外気をシャットアウト。常にマスク内が暖かく、かつ張りのある生地なので口元の空間がしっかり確保され、呼吸も会話もしやすくなっています。


男女兼用サイズと女性と子供用のサイズの2種類があり、それぞれ10色展開、8色展開と色が豊富にそろっているのでオシャレにコーディネートしたい人にもぴったりです。
起毛素材で着け心地快適「洗えマスク(R)」

起毛素材で着け心地快適「洗えマスク(R)」

「洗えマスク(R)」は吸湿性・放湿性に優れているキュプラ生地を多く配合しているので蒸れの不快感が少なく、肌に当たる部分は起毛素材で暖かさを感じる柔らかな肌触りの冬用マスクです。顔をカバーする面積を大きくしているので、寒さや風の冷たさを感じにくくなっています。


プリーツの入ったタイプは顔を小さく見せてくれ、ノーズワイヤーが入ったタイプは口元の空間が広く、着け心地快適。2つの型で、ともに6色展開となっているのでお好みに合わせて選ぶことができます。
スポーツブランドが開発「New Heights. 高機能フェイスマスク」

スポーツブランドが開発「New Heights. 高機能フェイスマスク」

滋賀県の新興スポーツブランド「New Heights.(ニューハイツ)」が発売する新型高機能フェイスマスクは、内側がメッシュ生地で吸水速乾性があり、表地には透湿性があることで肌の乾燥などのトラブルやマスク内の結露が起きにくいのが特徴です。


形状記憶のプリーツ型マスクにすることでワイヤーレスになり、洗濯によるワイヤーのズレが起きないので耐久性も高くなっています。着用感も機能性も兼ね備えたマスクながら、スタイリッシュなデザインとカラーも魅力です。

おわりに

この冬新発売となった“あったか”マスクをご紹介しました。機能や着け心地も進化した冬用のマスクで、感染予防をしながら新しい生活様式を楽しみましょう。

情報提供元:旅色プラス
記事名:「マスクで防寒しちゃおう! 冬にぴったりな“あったか”マスク4選