はじめに

横浜から電車で最短約60分の湯河原温泉。ここに佇む温泉旅館「ゆがわら風雅」がリブランドオープン。「風雅」ブランドとして6つめとなる同館は、随所に日本の伝統文化があふれるノスタルジックな空間です。女性目線のサービスでもてなし、癒しの滞在が叶います。 日本の伝統美にあふれた空間と、女性目線のサービスでゲストをおもてなし

日本の伝統美にあふれた空間と、女性目線のサービスでゲストをおもてなし

6月1日(火)にリブランドオープン予定の「ゆがわら風雅」は、和情緒にあふれた大人のための温泉旅館。三菱財閥の創業者である旧岩崎家の別荘跡地を活用し、日本庭園や浮世絵を飾った回廊など、日本の伝統文化にあふれた空間でゲストを迎えます。

この旅館は特に女性におすすめ。というのも、支配人から調理場に至るまでその多くが女性スタッフであり、女性目線でのサービスと配慮が行き届いているのです。館内の空間デザインや香り、食事を供される器など、女心をくすぐるポイントが多く散りばめられています。細かいところまで配慮されたおもてなしで、ワンランク上の滞在を楽しみましょう。

あえてテレビを置かず、漂う雰囲気や伝統芸術と向き合える客室

あえてテレビを置かず、漂う雰囲気や伝統芸術と向き合える客室

昭和初期の趣ある建物を活かした旅館らしく、客室の雰囲気も抜群。日本文化を感じさせる調度品が置かれた空間は、上質な和の息づかいにあふれています。また、日常と切り離されたノスタルジックな世界感に浸ってもらうため、部屋にはあえてテレビが置かれていません。日頃、テレビやスマホから流れてくる多くの情報にさらされている現代人。たまには伝統の文化に触れながらリラックスした時間を過ごし、デジタルデトックスするのも良いのでは?

客室タイプの中には露天風呂付きや半露天風呂付きも。好きな時間にお湯を満喫でき、そこから見える景色にも期待が高まります。ゆったりと流れる時間を思う存分堪能しましょう。

美肌に導く湯河原温泉でリラックス

美肌に導く湯河原温泉でリラックス

お風呂はもちろん湯河原温泉。源泉掛け流しで楽しめます。少し塩分を感じるお湯は無色透明で、肩まで浸かれば体がじんわりと温まり、広い湯船の中で足をグッと伸ばせばこわばった筋肉がほぐれていきますよ。”美肌の湯”として評判も高いので、しっかり入ってスベスベ美肌を目指しましょう。

ライブキッチンで仕上げられる迫力の鉄板焼きに舌鼓

ライブキッチンで仕上げられる迫力の鉄板焼きに舌鼓

滞在の楽しみである食事は、ライブキッチンでいただく鉄板焼きのコース。女性シェフによって肉や魚といった食材が次々と仕上げられていく様子を、ぜひ目の前で堪能しましょう。

今ならホームページで開業記念プランが販売されているので、通常よりもお得に泊まれるチャンス! さらに、神奈川県民&近隣県民限定プランもあるので、近県に住んでいる人も要チェックです。

◆ゆがわら風雅
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上261
チェックイン:15:00 (最終チェックイン:22:00)
チェックアウト:10:00(公式予約の場合、チェックアウト11:00)

おわりに

館内にはアートギャラリーやカフェ&ライブラリーもあり、滞在中は心ゆくまで和の世界感に浸れます。たまには日常を忘れて、「ゆがわら風雅」で上質な大人の時間を過ごしませんか?

情報提供元:旅色プラス
記事名:「2021年6月に「ゆがわら風雅」がリニューアル! 日本庭園、浮世絵回廊など和文化に囲まれた贅沢な旅時間を