はじめに

春になると無性にフルーツサンドが食べたくなりませんか? 今年は写真映えする見た目やヴィーガン対応のものなど、個性的な商品を提供するお店が多数オープン。どれもおいしそうで、食べ比べしたくなってしまいます。 テンションが上がるキュートな見た目のフルーツオープンサンド

テンションが上がるキュートな見た目のフルーツオープンサンド

思わず写真を撮りたくなるほどかわいいフルーツサンドのお店が新大久保にオープン。2月14日(日)に開店した「BLOOM244(ブルームニーヨンヨン)」は、フルーツオープンサンド専門店です。

特徴的なのはカラフルで可愛らしい見た目。下のパンが見えなくなるほどたっぷりの果物が敷き詰められて、まるでケーキのようです。店名になぞらえて、花の形にカットされたフルーツがパンの上にたくさん咲いているのもキュート。食べてしまうのがもったいないですね。

一般的には薄くスライスされたフルーツを使いますが、このお店では厚めにカットされているので食べ応え抜群。毎日手作りしている自家製クリームとのハーモニーを楽しんで。


◆BLOOM244(ブルームニーヨンヨン)
住所:東京都新宿区百人町2-11-2 1階
営業時間:12:00~19:00
定休日:年中無休 ダイエット中のおやつにも◎ヴィーガン対応のフルーツサンド

ダイエット中のおやつにも◎ヴィーガン対応のフルーツサンド

恵比寿にオープンした「fruits and season(フルーツアンドシーズン)」は、ヴィーガンフルーツサンドの専門店。パンやクリームは豆乳を使ったオリジナルのもので、動物性の食材は一切使われていません。そのためカロリーも普通のフルーツサンドより低く、ダイエット中の人にも嬉しいヘルシーなスイーツです。

フルーツにもこだわりがあり、農家直送品や有名な「ダイワスーパー」が毎朝市場で目利きした新鮮なものを使用。フレッシュ感のある味わいが楽しめますよ。果物をなるべく丸ごと使い、フードロスを心がけているのも好感が持てます。

今の時代に合わせて、お店は完全キャッシュレス決済&テイクアウトのみ。デリバリーや地域限定のオンライン販売もしているのでチェックしてみてください。


◆fruits and season(フルーツアンドシーズン)
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-10-1 クリーンパレス1F
営業時間:11:00〜20:00(売り切れ次第終了)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日は振替休業) 旬のフルーツが丸ごと入ったボリューミーなフルーツサンド

旬のフルーツが丸ごと入ったボリューミーなフルーツサンド

兵庫県産をはじめ、旬を迎えた果物をふんだんに使ったスイーツを提供する「Mr.Fruit(ミスターフルーツ)」が、1月23日(土)にオープンしました。北海道産の生クリームで優しく包み込むフルーツは、契約農家直送のものを中心に全国から厳選したものばかり。丸ごとサンドすることで旬のおいしさを余すことなく味わえます。ボリューミーだから食べ応えもありますよ。

テイクアウトできるので、お家でゆっくり楽しんだりお土産にするのも良い。イートインメニューとして、パンケーキやアサイーボウルといったスイーツもラインアップされているので要チェックです。


◆丸ごとフルーツ専門店 Mr.Fruit(ミスターフルーツ)
住所:兵庫県神戸市中央区元町通2-2-8
電話番号:078-945-7710
営業時間:11:00~19:00(L.O.18:30) ほんのり甘いパンとフルーツがマッチ。旬の果物を楽しめるフルーツサンド

ほんのり甘いパンとフルーツがマッチ。旬の果物を楽しめるフルーツサンド

2月1日(月)にオープンしたばかりの「FruitHouse(フルーツハウス)」。スムージーとは違う、旬のフルーツから抽出したシロップを使った“食べるドリンク”が目玉なんだそう。こちらでは、ドリンクの材料である果物を使ったフルーツサンドも販売されます。

フルーツとクリームを挟むパンには、今話題の純生食パン「HARE/PAN(ハレパン)」を使用。パンのほのかなハチミツの甘さとフルーツの甘酸っぱさがマッチしていて、リピートしたくなりそうです。中のフルーツは旬のものを使っているので、季節ごとに新しい味に出合えますよ。パフェもあるので試してみてください。


◆FruitHouse(フルーツハウス)
住所:石川県金沢市片町1丁目12-21菊川ビル
電話番号:080-4468-2580
営業時間:11:00~18:00、20:00~25:00
定休日:水曜日

おわりに

やわらかくて甘いフルーツサンドは、おやつや休憩のお供にぴったり。今回紹介した商品は、どれも個性的なものばかりで気になってしまいます。ぜひ味わってみてください。

情報提供元:旅色プラス
記事名:「春はフルーツサンドが食べたい! 2021年オープンの個性派専門店