はじめに

2月25日公開の「月刊旅色3月号」の表紙・巻頭には、約一年半ぶりに川島海荷さんが登場! 年々大人っぽさを増しながら活躍の幅を広げる川島さんが、北海道の後志エリアにある岩内町へ出かけます。白銀の世界と、スノーリゾートならではのアクティビティなど、北国の魅力を満喫しました。スペシャルムービーとあわせて、ぜひご覧ください。

Text:旅色編集部
ナイトキャットやスノーシューといったアクティビティを体験!

ナイトキャットやスノーシューといったアクティビティを体験!

海と山に囲まれた岩内町。国内外からスキーヤーやスノーボーダーが訪れる人気のスノーリゾートでは、町と海を一望する絶好のロケーションのなかアクティビティを楽しむことができます。スノーシューで雪山を歩きながら北国の動物たちに出会ったり、ナイトキャットでは雪上車で頂上付近まで一気に駆け上がり、山の頂上付近から美しい夜景を見ることができます。川島海荷さんが非日常を体験する模様は、動画でも公開中です。 「ここ最近は、日本のいいところ知っておきたいと思うようになった」

「ここ最近は、日本のいいところ知っておきたいと思うようになった」

巻頭インタビューでは、今回訪れた岩内町の感想や、最近変わってきたという旅への思いを語ってくれました。旅をする機会が貴重になり、海外旅行をするのもむずかしい今ならではの旅の仕方を川島さんと考えます。

旅を思いっきり楽しむためのマストアイテム

旅好きの川島さんに、必ず持っていくアイテムも伺いました。旅先でお酒を飲んだり、夜ふかしをしても、次の日また思いっきり楽しむための愛用品とは? こちらも動画で公開中。ぜひご覧ください!

おわりに

川島海荷さんが北海道岩内町を旅する様子は月刊旅色3月号に掲載しています。ほかにも、写真家・浅田政志さんの連載「宿旅」や、2月26日に出演映画『あのこは貴族』が公開される石橋静河さんのインタビュー、生誕500年を迎える戦国武将・武田信玄ゆかりの地を特集した「テーマのある旅」など、次の旅のきっかけが見つかる情報が満載! ぜひご覧ください。

情報提供元:旅色プラス
記事名:「川島海荷さんが北海道の秘境・岩内町へ! 絶景を楽しめる「ナイトキャット」とは