はじめに

外に出る時は常にマスクを着け、密を避けるために仕事はリモートと、生活様式はガラリと変わりました。そんななか、これからの新しい生活に役立つアイテムが登場しています。今回は、テレワークや出張時に頼りになるマスクカバーやバッグなどをご紹介! マスク装着時の不快感を軽減してくれるマスクカバー

マスク装着時の不快感を軽減してくれるマスクカバー

マスクを着ける生活が日常となり1年近くになりますが、ずっと着けていると肌とこすれて痛かったり蒸れて気持ち悪かったりと、マスクをすることがストレスになっている人も多いのではないでしょうか? そんな人におすすめしたいのが、「TO&FRO鉄壁・抗ウイルスマスクカバー」です。マスクに装着することで、肌への接触ストレスを軽減してくれます。

「TO&FRO鉄壁・抗ウイルスマスクカバー」の裏地には、スムースとガーゼの2種類を用意。高機能繊維のキュプラで作られたスムースは、蒸れにくくサラリとした肌触りが特徴。ガーゼはやわらかなコットンが使われていて、ふんわり軽い付け心地が魅力です。好みに合わせて選んでくださいね。口が当たる部分には抗菌・抗ウイルス機能のある「クレンゼ®」加工が施されていて、安心感がありますよ。

ホワイト・グレー・ブルー・ブラック・ブルーグレー・キャメル・カーキの7色が用意され、大きさは通常と小さめの2サイズあるのも嬉しいポイント。KAJI GROUP オンラインサイトで購入できます。 急な雨でもこれで大丈夫。耐水性の高いビジネスリュック

急な雨でもこれで大丈夫。耐水性の高いビジネスリュック

新型コロナウイルス感染症の拡大により、テレワークを推奨する会社が増えてきています。場所を選ばず仕事ができる一方でパソコンを持ち歩く必要があり、持ち運び用バッグをどうしようか悩みますよね。「ガジェタブルヘザー」は、重いパソコンを運びやすいリュックタイプのバッグ。ショルダーハーネスと背面にはクッションパッドが入っていて、チェストベルトで歩くときの振動を軽減し、体への負担を減らしてくれます。キャリーオンバッグにも対応しているので、出張のときにも重宝しますよ。

また、パソコンは精密機械のため水濡れ厳禁。移動しているとき、急に雨が降ってくると困りますよね。このリュックは表面に撥水加工、裏面にPVC加工、ファスナーにはPUラミネート加工が施されていて耐水性抜群。これなら少しくらい雨に濡れてしまっても怖くありませんね。スーツにも私服にもなじむデザインのほか、見た目より大容量という点も魅力的です。全国のエース直営店やオンラインストア、主要専門店や百貨店などで販売されています。 選べる3サイズ。抗菌・抗ウイルス仕様のスーツケース

選べる3サイズ。抗菌・抗ウイルス仕様のスーツケース

見えない敵によって生活が一変してしまった今、どうしても菌やウイルスには敏感になってしまいます。今まで気にしていなかったバッグの持ち手なども、抗菌・抗ウイルス性のものだと安心感がありますよね。そんななか、人気のスーツケースブランド「PROTECA (プロテカ)」から、抗菌・抗ウイルス機能が付いたスーツケースが登場しました。

細菌やウイルスが付着しやすいグリップ部分とキャスター部分に、抗菌・抗ウイルス機能のある樹脂を採用した「VIRTECT®(バーテクト)」機能を搭載。これならあまり細菌やウイルスを気にせずに済みますね。走行時の音を低減し、滑らかに転がるキャスターには、電車やバスの中で固定できるストッパー機能も付いていて、スーツケースとしての機能も抜群です。

3~5日用の大きいサイズから標準タイプのコインロッカーに入るくらい小さいサイズまで3タイプあるので、利用しやすい大きさをチョイスしてくださいね。エース直営店や公式オンラインストア限定で販売されているので、お見逃しなく。

おわりに

新しい生活様式を便利にしてくれるアイテムを3点紹介しました。いろいろと自由が利かない世の中ですが、これらのグッズで少しでも暮らしやすい毎日を送ってくださいね。

情報提供元:旅色プラス
記事名:「これからの時代に必須! テレワークや出張時の便利新商品が発売。