はじめに

ひんぱんに目をやる腕時計こそ、お気に入りのものを付ければ時間を見るたびにテンションが上がります!
今回は、お出かけがもっと楽しみになる新作の腕時計を4つご紹介します。
自分だけのこだわりや好みが詰まった腕時計を見つけてください。 「フリーランサー」

「フリーランサー」

スイスの高級時計ブランド「レイモンド・ウェイル」からは、「フリーランサー」のバージョンアップモデルが1月に発売開始となりました。
「フリーランサー」はフランスの伝統色である“アントラシート”をムーブメントに施した時計で、バージョンアップによりフルスケルトンとなったので“アントラシート”にカラーリングされたスケルトンムーブメントを眺められる範囲が以前より広くなりました。


ブラックに近いダークグレーのような色合いの“アントラシート”を表現するために、最先端テクノロジーが使われています。
ブラック×グレーのワントーンの洗練された雰囲気でありながら、エネルギッシュでスポーティーな表情も兼ね備えています。

初音ミク「マジカルミライ 2020」×「セイコー」のコラボ

初音ミク「マジカルミライ 2020」×「セイコー」のコラボ

アニメや漫画のコラボグッズを販売する「ARMA BIANCA」では、初音ミク「マジカルミライ 2020」と「セイコー」がコラボレーションした「マジカルミライ 2020モデル」が1月22日(金)より受注発売開始となりました。
初音ミクのライブ&企画展「マジカルミライ 2020」で、藤ちょこ先生が描き下ろした初音ミクの衣装をイメージしたデザインとなっています。


盤面はハンドベルやリボン、星空などをイメージしたデザインとなっており、クロコダイルの型押しをした高級感のあるレザーベルトを使用しているので、カジュアルでもフォーマルでも使いやすいのが魅力です。
裏ぶたにはシリアルナンバーと初音ミク「マジカルミライ 2020」ロゴ、セイコーのブランドロゴがあり、ギャランティーカードが購入特典として付属します。

「ケイウノ」ディズニープリンセスモデルの腕時計

「ケイウノ」ディズニープリンセスモデルの腕時計

オーダーメイドジュエリーの「ケイウノ」からは、初となるディズニープリンセスモデルの腕時計が2月5日(金)発売開始となりました。
ディズニープリンセスのベル、ラプンツェル、シンデレラ、アリエル、ジャスミンをテーマにしたシリーズで、文字盤には白蝶貝、そしてディズニープリンセスの世界観をそれぞれ天然石と牛革ベルトの配色で表現した、大人女子にぴったりの腕時計となっています。


ベルの腕時計は魔法のバラがモチーフでシトリンが、ラプンツェルは王家の紋章がモチーフでアメジストが、シンデレラはかぼちゃの馬車がモチーフでブルートパーズが、アリエルは海のお城がモチーフでエメラルドが、ジャスミンは一輪の花がモチーフでサファイアがそれぞれドレスのカラーなどから着想を得てはめられています。
特別ボックスに入っているので、新生活を始める人へのギフトにもおススメです。

「JORN HYBRID SMARTWATCH HR」

「JORN HYBRID SMARTWATCH HR」

デンマークのブランド「SKAGEN(スカーゲン)」から1月26日(火)に発売された「JORN HYBRID SMARTWATCH HR」は、アナログ時計のデザインとスマート機能を融合させたハイブリッドスマートウォッチです。
見た目は北欧ならではのミニマルでクラシックなアナログウォッチデザインながら、2週間超のバッテリーライフを実現した心拍センサーを搭載。E-Ink 方式の電子ペーパーディスプレイで、各種通知もわかりやすいスマートウォッチとなっています。


日常が変化して健康にさらに留意したい今、心拍・活動量・睡眠のトラッキング、フィットネスチャレンジ機能といったウェルネスアイテムとしても注目したい腕時計です。

おわりに

新発売となった腕時計をご紹介しました。
お出かけする機会も減り、出先でもひとりで過ごす時間も増えましたが、お気に入りの時計と一緒なら外に出ることが少し楽しみになるのでぜひチェックしてみてください。

情報提供元:旅色プラス
記事名:「おしゃれは腕元から!付けて外に出るのが楽しみになる新作腕時計