starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【旅色コンシェルジュが提案】遠出せずに行ける! 日帰りパワースポット旅<関東>


はじめに

こんにちは! 旅色コンシェルジュです。いよいよ、新学期や新生活がはじまる4月。自宅で過ごす日常から一気に新しい環境や職場に慣れるのは、結構大変ですよね。清々しいスタートを切るなら、心と体を癒してみるのはいかが? そこで今回は、関東近郊の日帰りで行けるパワースポット旅をご紹介します。 【埼玉】秩父三社で有名な関東屈指のパワースポット「新生活や新学期前に! 秩父のパワースポット旅」

【埼玉】秩父三社で有名な関東屈指のパワースポット「新生活や新学期前に! 秩父のパワースポット旅」

東京・池袋駅から電車で約3時間、関東屈指のパワースポット「三峯神社」に到着! まずは大きな鳥居の横に2つの小さな鳥居が並ぶ、日本では珍しい「三ツ鳥居」(写真)をくぐって、創建約1900年の歴史を誇る拝殿へ。
こちらでは仕事運や金運など、さまざまなご利益がいただけるとあって、山中にありながらも参拝者が絶えないほどの人気! なお、参拝前に自宅近所の神社で「〇月〇日、三峯神社に行くので氏神様からお伝えください!」とお願いするとよりご利益があるのだとか。
参拝を終えたら秩父グルメ「わらじカツ丼」をいただいたり、秩父三社のひとつ「秩父神社」を巡りましょう。

「新生活や新学期前に! 秩父のパワースポット旅」の詳細をチェック

【神奈川】九頭龍神社と箱根神社を巡って恋愛運アップ!? 「13日は箱根で開運 日帰りパワースポット旅」

【神奈川】九頭龍神社と箱根神社を巡って恋愛運アップ!? 「13日は箱根で開運 日帰りパワースポット旅」

「意中の彼にアタックしたい」という方や、「彼との仲が上手くいっていない」という方におすすめなのが、このプラン。毎月13日の午前10時から「九頭龍神社 本宮」で行われる「月次祭」でお祈りをすれば、恋愛運がUPできるかも。さらに強力なパワーと幸運を手に入れたい人には、九頭龍神社の参拝後に箱根神社をお参りする「両社参り」がおすすめ。恋に効くという「龍神水」(写真)は授与所で購入できるペットボトルに入れて持ち帰りも可能です。
そのほか、芦ノ湖畔を眺めながらいただく手打ちそばや、「元祖箱根温泉まんじゅう 丸嶋本店」で蒸したてのおまんじゅうも味わって。

「13日は箱根で開運 日帰りパワースポット旅」の詳細をチェック

【栃木】滝行のあとは日本最古の石仏を拝む「日帰りで心のデトックス 宇都宮で滝行体験1人旅」

【栃木】滝行のあとは日本最古の石仏を拝む「日帰りで心のデトックス 宇都宮で滝行体験1人旅」

「心のデトックスがしたい……」そんなときには、栃木県宇都宮エリアで滝行を体験してみませんか? 「福聚山東海寺」では、5月開催予定の滝行体験に1人から参加OK! 常日頃の行いを懺悔し心身をキレイにしたい人、精神鍛錬したい人、プチ修行をしてみたい人などにおすすめです。ちょっとハードかもという方は、毎月第4日曜日に行われる「写経会」で心静かなひとときを過ごしてみては?
東海寺から車で約20分、つづいては岩窟寺院の荘厳さを今に伝えるパワースポット「大谷寺」をお参り。さらに1600年の歴史がある「宇都宮二荒山神社」では、宇都宮ならではの「餃子のおみくじ」も楽しみましょう。

「日帰りで心のデトックス 宇都宮で滝行体験1人旅」の詳細をチェック

旅プランの相談もお待ちしています!

旅プランの相談もお待ちしています!

私たち旅色コンシェルジュは、旅行の目的や行き先に合わせて、国内観光のプランを無料でご提案するサービスを行っています。細かな要望にもできる限りお応えしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

「旅色コンシェルジュ」とは?

おわりに

今回は、遠出せずに行ける日帰りパワースポット旅<関東編>をご紹介しました。来月は<関西編>をお届けしますので、お楽しみに。
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.