はじめに

農業×グランピングで有名な「THE FARM 」が、2021年前半にマザー牧場にオープンします!
動物たちと触れ合い、自然が楽しめる日本初の牧場グランピング施設【マザー牧場グランピング「THE FARM」】の誕生です。 【マザー牧場グランピング「THE FARM」】

【マザー牧場グランピング「THE FARM」】

2021年の前半にオープンする予定の【マザー牧場グランピング「THE FARM」】は、手ぶらで豪華なキャンプを気軽に楽しめる「グランピング」と、マザー牧場の「動物たちを身近に感じられる牧場感」が同時に楽しめるまったく新しいタイプのグランピング施設になります。


グランピング施設はマザー牧場の絶景を一望できるエリアにでき、マザー牧場に咲き誇る花々を眺めたり、動物たちとの触れ合ったり、夕食ではマザー牧場自慢の食材を使ったBBQが自然のなかで味わえたりします。
運が良ければ、アルパカなどのマザー牧場の動物が宿泊エリアにあいさつをしに来ることがあるかも。牧場に泊まる開放感を目いっぱい楽しめそうですね。

牧場に泊まる!

牧場に泊まる!

【マザー牧場グランピング「THE FARM」】では動物と触れ合ったり、季節の花々を観賞したり、さまざまなアクティビティが提供されています。
ジップラインなどのアドベンチャー施設や、四季折々の味覚を収穫する体験と新鮮なまま味わえる味覚狩り、手作り体験、遊園地エリアなどがあり、豊かな自然のなかで多彩に楽しめます。


そしてたっぷりと遊んでそのまま自然のなかで朝を迎えるには、アウトドアながら快適に過ごせるグランピングがおススメです。
今まではコテージと夏限定のオートキャンプ場がありましたが、その場所がグランピング施設へとリニューアルされます。

「THE FARM」

「THE FARM」

このグランピング施設を手掛ける「THE FARM」は、手軽に農業を楽しめる新しいスタイルの農業体験とアウトドアの楽しみ方を提案している千葉県香取市の農園リゾートです。
10万平米の広大な敷地にはグランピングやコテージ、テントサイトといったアウトドア宿泊施設、ジップスライダーやカヌーツーリングなどのアクティビティ施設、良質な温泉があります。また、バーベキュー区画では農園で収穫された野菜などを使った豪華食材のバーベキューが楽しめ、「ザファームカフェ」では農園野菜を使った料理が堪能できます。


朝のコーヒーから夜のハンモックに揺られて楽しむ星空観賞まで、自然のなかでゆったりとした時間を過ごせるのが人気で、施設全体では年間約25万人が来園している人気のスポットです。

「マザー牧場」

「マザー牧場」

マザー牧場は、自然のなかで動物と触れ合い、グルメが味わえる、どの年齢層でもみんなが楽しめるエンターテインメントファームです。
約350万本もの菜の花畑が広がる「花の大斜面」や、人気のイチゴ狩り、「ビア・ソーセージ祭り」の開催など、四季折々の自然とともにお楽しみも満載です。


トラクタートレインで施設を巡る「マザーファームツアー」に参加すれば、房総半島の山上に広がる15ヘクタールの広大なまきばを、ガイドの案内と共に効率良く周遊できます。動物や絶景との出会いを楽しみながら、牧場をまるごと体感しましょう。

[tabiiro-gadget]200415[/tabiiro-gadget]

おわりに

【マザー牧場グランピング「THE FARM」】は、今年の前半にオープンする日本初の牧場グランピング施設です。
自然や動物との触れ合いの感動を一日中楽しめるので、リフレッシュしたい人にも、アウトドア好きな人にもおススメです!

情報提供元:旅色プラス
記事名:「マザー牧場でグランピング!?「THE FARM 」が2021年登場