starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

軽井沢に八ヶ岳も! 東京から2時間半圏内で楽しむ星野リゾートの紅葉ステイ




はじめに


今年も紅葉の季節がやって来ました。日帰りで紅葉狩りに行くのもいいですが、今年は憧れの星野リゾートに宿泊して、ゆったりと紅葉を堪能するのはいかがでしょう。紅葉を眺めながら温泉に浸かったり、オープンエア―で秋ならではのアクティビティを楽しんだり。東京から車で2時間半圏内では、そんな紅葉ステイがかなう星野リゾートの宿がずらりと揃っていますので、長野・山梨エリアからその一部をご紹介します。
テラスに温泉、乗馬中も……今すぐ紅葉を楽しむなら「星のや軽井沢」(長野)

テラスに温泉、乗馬中も……今すぐ紅葉を楽しむなら「星のや軽井沢」(長野)


東京から車で約2時間20分、「星のや軽井沢」が位置する長野県軽井沢町は、例年10月中旬~11月中旬までが紅葉の見ごろです。浅間山のふもと、豊かな自然に囲まれた気温の低い高原だからこそ、比較的早い時期から楽しめます。

自然の中に溶け込むように設計され建てられた客室でゆっくりしながら眺めるもよし、水辺のテラスでドリンクを飲んだりおしゃべりを楽しみながら鑑賞するもよし。自然そのままの絶景を楽しむ贅沢を味わえます。星野温泉の歴史を引き継ぐ、源泉かけ流しの湯に浸かりながらの紅葉鑑賞もおすすめです。アクティブ派の人は、野鳥観察や乗馬ツアーといったアクティビティに参加して紅葉の森の中を散策してみては。

◆星のや軽井沢
住所:長野県北佐久郡軽井沢町星野
電話:0570-073-066(星のや総合予約)


「星のや軽井沢」公式サイトはこちら


平日無料も! 温泉やスケートを楽しみながらの紅葉鑑賞なら「BEB5軽井沢」(長野)

平日無料も! 温泉やスケートを楽しみながらの紅葉鑑賞なら「BEB5軽井沢」(長野)


"居酒屋以上 旅未満"の滞在がかなうルーズなホテル「BEB5軽井沢」の紅葉の見ごろは、10月中旬~11月上旬。東京から車で約1時間20分と比較的近場なので、思い立ったらすぐに行けてしまうのが嬉しいところ。しかも10月16日(金)~2月28日(日)の平日なら宿泊者は「星野温泉 トンボの湯」と「ケラ池スケートリンク」が無料で利用可能に! 「星野温泉 トンボの湯」前の広場では、11月3日まで紅葉と本とカフェ時間を楽しむ「紅葉図書館」も開催中。この時季だけの自然が演出する特別な空間です。

紅葉を鑑賞しながらのアクティビティを楽しんだ後は、中庭のウッドデッキで仲間と一緒にダラダラおしゃべりをするのも楽しそう。クッションやラグで心地いい空間を作ってゆっくりしたり、ドリンク片手にホッと一息ついたりと過ごし方は人それぞれ。忘れられない秋の思い出をつくりませんか。

◆星野リゾート BEB5軽井沢
住所:長野県軽井沢町星野
電話番号:0570-073-022


「星野リゾート BEB5軽井沢」公式サイトはこちら


目線が変わると新しい発見も! 絶景に癒されるなら「リゾナーレ八ヶ岳」(山梨)

目線が変わると新しい発見も! 絶景に癒されるなら「リゾナーレ八ヶ岳」(山梨)


緑豊かな八ヶ岳の自然に抱かれた「リゾナーレ八ヶ岳」は、東京から車で約2時間10分。ここでは、10月下旬~11月中旬に迎える紅葉の見頃に合わせてさまざまなアクティビティが楽しめます。森林乗馬や紅葉サイクリングに参加すれば、いつもとは違う目線から景色を堪能できますよ。

さらに絶景に癒されたいなら10月17日(土)~11月15日(日)の期間解放される絶景天空テラスへどうぞ。標高1420mに作られた展望台からは、富士山・北岳・奥穂高の日本三大高峰を望むパノラマビューが広がります。眼下には鮮やかに染まったカラマツのゴールデンカーペットが生い茂り、この時期しか見ることのできない光景に出会えます。

◆星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
住所:山梨県北杜市小淵沢町129-1
電話番号:0570-073-055(リゾナーレ予約センター)

「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」公式サイトはこちら


テラスリビングやクラウドテラスから。森で見つける自分だけの特等席「星のや富士」(山梨)

テラスリビングやクラウドテラスから。森で見つける自分だけの特等席「星のや富士」(山梨)


11月上旬~11月下旬に紅葉の見ごろを迎える「星のや富士」は、東京から車で約1時間40分。河口湖からほど近い高低差100mほどの山の中腹にあり、富士山麓の自然を思う存分堪能できます。

3分の1がテラスリビングとして機能するキャビンスタイルの客室からは、まるでスコープで切り取ったかのように、富士山と河口湖、そして紅葉が生み出す絶景を独り占めできます。ソファで寛いだり、色づいた景色の中をサイクリングしたり、夜はファイアプレイスで揺れる炎を眺めながら時を忘れてゆっくりすることも。敷地内の森には、ウッドデッキが階層状に広がったクラウドテラスがあり、いたるところにベンチやハンモックが備えられているので、自分だけの特等席を見つけてのんびりするのもおすすめです。

◆星のや富士
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
電話:0570-073-066

「星のや富士」公式サイトはこちら


おわりに


星野リゾートには、「界」「リゾナーレ」をはじめほかにも東京近郊で紅葉を楽しめる宿がたくさんあります。今の時季だからこそ出会える景色や趣向を凝らしたアクティビティとともに、秋旅を楽しんでください。

旅色と星野リゾートがコラボした「HOTEL STYLE BOOK」では、ほかにも星野リゾートが運営するホテルでの新しい過ごし方を提案しています。こちらもぜひご覧ください。

旅色『HOTEL STYLE BOOK』はこちら




    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.