はじめに

今年は家にいることが多く、運動不足の人も多いのでは? 秦野市では美人姉妹ランナーと一緒に走れるランニングイベントが開催されます。約10kmと19kmと自分のペースに合う方を選んで参加してみましょう。19kmの方は、温泉や食事も楽しめますよ。 実力派姉妹ランナーと一緒に走るトレイルラン

実力派姉妹ランナーと一緒に走るトレイルラン

10月25日(日)に行われるのは、約19kmの行程を走る表丹沢トレイルランツアー。ランニングの後は、温泉や人気レストランでの食事会も楽しめます。

このイベントには、姉妹ランナーとして活躍している福島姉妹も参加。二人は元陸上自衛官という驚きの経歴の持ち主です。姉の和可菜さんは女性芸能人初のサブスリー達成者という偉業を果たし、妹の舞さんも国内外のトレイルレースで優勝や上位入賞している実力者。そんな二人と一緒に走れるなんて貴重な経験ですね。 走り終わった後は温泉と食事のお楽しみも!

走り終わった後は温泉と食事のお楽しみも!

当日は秦野戸川公園大倉を出発して、秦野市の最高峰である塔ノ岳を目指します。野山の中を走るトレイルランは、街中でのマラソンより自然を身近に感じられて気持ちがいいんです。日頃のストレスも発散できますよ。

トレイルランの後は、「名水はだの富士見の湯」で温泉タイム。地下100mから汲み上げた名水の温泉が、疲れた体をじんわりと癒してくれますよ。その後は、地元で人気のレストランカフェ「コントレイルマーケット」で食事会です。福島姉妹とゆっくりおしゃべりを楽しんで。お楽しみ抽選会もありますよ。体力に自信がある人は、ぜひ参加してみてくださいね。

◆表丹沢トレイルラン
集合:神奈川県秦野市渋沢駅北口
電話番号:0463-82-9646
参加資格:フルマラソン5時間以内の記録がある人もしくは、トレイルランの大会で15km以上走った経験がある人
参加申し込み:小田急トラベル公式サイトから

おしゃべりを楽しみながら湧水めぐりしませんか?

おしゃべりを楽しみながら湧水めぐりしませんか?

体力に自信がないなら、秦野市の湧水スポットをめぐるランニングイベントはいかが? 12月6日(日)に開催される「秦野名水巡りラン ルート」は、秦野市内に点在する湧水スポットを走りながらめぐるツアーです。はだのブランドアンバサダーの立石純子さんがガイドを務め、おしゃべりができるペースで走るから初心者でも参加しやすいですよ。こちらもランニングコーチとして福島姉妹が参加します。 冷たい湧き水でノドをうるおして

冷たい湧き水でノドをうるおして

イベントは12月6日(日)に開催。万葉の湯を出発して水無川沿いを走りながら、9つの湧水スポットをめぐっていきます。中には、弘法の清水やまいまいの泉など、実際に湧水を試飲できるポイントも! 全国名水100選に選ばれた自慢の水を堪能しましょう。冷たい湧き水が渇いたノドをうるおしてくれますよ。

全行程約10km、お昼ぐらいには終了する予定なので、イベントの後はそのままランチを食べに行ったり温泉を楽しむのもいいですね。充実した休日が過ごせるはずです。

◆秦野名水巡りラン ルート
集合:はだの・湯河原温泉・万葉の湯
電話番号:0570-550-698
参加資格:1kmを約7分くらいで10kmを走れる人
参加申し込み:小田急まなたびウェブサイトから

おわりに

日頃なかなか運動できない人は、この機会に参加してみてはいかがでしょうか? 自分でただ走るのは辛いですが、ほかの人と一緒に楽しみながら走れば自然と運動になりますよ。

情報提供元:旅色プラス
記事名:「美人姉妹ランナーと走ろう! 10/25・12/6に秦野市内でランニングイベントが開催