はじめに

「月刊旅色 2021年6月号」では、おいしいものとレトロなものが大好きという内田理央さんが、どこか懐かしい、のんびりした空気が魅力の山形へ。旬の味や温泉などを巡るおすすめの旅プランを紹介しつつ、山形の旅の感想やこれからした旅についてインタビューも。一緒に旅をしているかのようなスペシャルムービーもぜひご覧ください!

Text:旅色編集部 特集「かわいくてなつかしい 山形に誘われて」

特集「かわいくてなつかしい 山形に誘われて」

内田理央さんがナビゲートしてくれたのは、山形駅を起点に見どころをぐるっと巡る欲張りプラン。1日目はこれからの季節が旬のさくらんぼ、ソウルフード・肉そばなど山形ならではの味に内田さんも大満足! 開山1300年の古寺でご利益をいただいたら情緒たっぷりの銀山温泉でゆったり寛ぎます。 2日目は雄大な最上川やブナの原生林に癒され、世界最大級のクラゲの水族館にも足をのばします。天井まである大きな水槽のなか、ゆらゆらたゆたうクラゲは幻想的。青い光に照らされた内田さんも「宇宙みたい。癒されるー」とリラックスした表情です。

旅の追体験ができるスペシャルムービーも

肩の力を抜いて、山形を旅する内田理央さん。そのやわらかな空気感や旅の楽しみが詰まったスペシャルムービーを公開中。山形を一緒に旅しているような気分が味わえます。ぜひご覧ください。

おわりに

内田理央さんのインタビュー全文や、山形を旅する様子が月刊旅色6月号に掲載中。ほかにも、大河ドラマでも活躍中に俳優・藤原季節さんのアグレッシブすぎる旅スタイルに迫ったインタビュー、映画『浅田家!』のヒットが記憶に新しい写真家・浅田政志さんの連載「宿旅(やどたび)」、旬の白エビをフィーチャーした連載「タベサキ」など、旅をしている気分になれる情報満載! ぜひご覧ください。

情報提供元:旅色プラス
記事名:「だーりおが旬のさくらんぼ満喫! 山形で1泊2日のかわいい旅【月刊旅色6月号】